最近のいただきものいろいろ。


友達と飲んでて、グリーンカレーよく作るって聞いたから「食べてみたい!」なんて言ったらさっそく作って持ってきてくれました😋

カレーはとっても美味しかったんだけど、近所のスーパーで買ったナンがね😭


こちらもご近所さんからいただいた内藤唐辛子を使った七味。


内藤とうがらしは育てているけれど七味はないのでまた違う味わいが楽しめて嬉しいです。


ウチの内藤とうがらし(10月頃)🌶️

12月になった今でも実をつけたりして元気です🌶️



先日親戚の集まりがあって義理姉から頂きました。

こういうのあるといろいろ便利なんだけど自分ではあんまり買わないのでありがたいいただきもの。



こちらもご近所さんから頂きました🍵

お上品な大福にほっこり。



会社のクリスマス会でのプレゼント交換でもらった入浴剤。ゆっくりお風呂に入れる週末に使ってみようと思います。



近所の飲み屋のママからもらったイクラ。

たっぷりかけてイクラ丼でいただきました😋



ダンナのお友達から頂きました西京漬のセット。

ダンナがご飯をご馳走したみたいでそのお礼だそう。わらしべ長者の気分です。



最後は町内会のお餅つきで配った和菓子セット。

私はお米の炊く匂いなどダメなので参加しなかったんだけどいただけました‼️

やっぱり和菓子屋さんの和菓子は美味しいです😋



今回は食べ物ばかりでしたがいただきものってほんとに嬉しい☺️

お礼が難しかったりするんだけど感謝です。