今月も忘年会とかでいろいろ忙しくなりそうだけどその前に11月の外飲み備忘録。


元同じ部署だった5名で横浜集合しました。

コロナもあったりで会えない期間があって久しぶりの集合。


お店は横浜のジョイナスにあるウーヴァラーラというイタリアン。

スパークリングとワインもボトルで何本かあけまして楽しい時間でした。




高田馬場の居酒屋にて。

カキフライはここhが今シーズンの初物になりました。


2軒目に移動してオススメの日本酒を飲んだんだけどどれを飲んだか覚えてない😅



「月曜日の飲み会」の主役、ママのお店で一杯🍺

ママのお料理もいつも美味しくて写真撮ろうと思うんだけど話に夢中で、この日も写真は前菜のみ😅



高田馬場の「shiba」にて。初めて行くお店!

お料理どれも美味しいのですが、びっくりなのがこのマグロの中落ち。

貝でそいでいただきます‼️

裏返してもまだ身がいっぱいで食べ応えじゅうぶんでした。

ここでも日本酒飲んだんだけど、おまかせしちゃって銘柄聞いてないな😅



最後は久々の渋谷飲み。

20代前半にお世話になった上司の送別会でした。


当時の勤務先は東口にあったのですが、すっかり変わってしまって当時の面影はほぼありません。

ただ予約したお店は当時からあったお店で、みんなお店の存在自体を懐かしがってるのも印象的。


当時と変わらず、あれこれしゃべって、気づけば終電ギリギリ。終電で帰るところが大人になった(歳取った)ところかもしれません😅


やっと体調も治ってきたので12月の飲み会も美味しいお料理やお酒に出会って楽しく終わりたいと思います🍺🍶🍷