陣馬山へ向かう途中。

ずっとこんもりした雰囲気の道が多かったけど、途中ひらけた道もあってこの明るさが嬉しい。


景信山から1時間半くらい歩いたところで、明王峠に到着。

茶屋後ろの木々の色がキレイ。

ここから富士山が見えるそうですがこの日は残念、見れませんでした。



10分足らずで奈良子峠。


私はここから先の陣馬山を目指しますが、この道標のルートと温泉もとっても気になるのでいつか行ってみたいと思います。



奈良子峠からは登りが続きます。


空を見上げて休憩したり、とにかく自分のペースで登っていきます。


ガイドブック上は40分って書いてあって、もっとかかって登ってきたように思ったけど、実際には40分くらいでした。


陣馬山山頂‼️


2度目のご対面。

前回は2018年、母と一緒に来ました。



景信山は都内の街並みが見えてステキだったけど、陣馬山からはまた違う景色が見られます。



ここでまたけんちん汁をいただきます😋



富士山見えなくても登ってよかったと思える景色。


昼寝してる人とかまったりしてる人もいっぱい。

下山まで緊張するタイプなので少し憧れます。

それでも1時間くらい休憩して下山。


こういう道ともしばらくお別れ。

次はいつ来れるかな。


帰りは陣馬高原下バス停を目指します。

最後の30分くらいは道路を歩きます。


バスの時間に間に合うように降りて来ましたが無事間に合ってよかった。

バス停横のお蕎麦屋さんでいっぱいやってみるのも憧れ🍶


もう閉店してだいぶ経つんだろうけど、「こけし」というのが気になります。東京でもこけし作ってたのかしら?


最後の寄り道は高尾駅から少し歩いて和菓子屋さんに行って、つぶあんの高尾まんじゅうと酒まんを買って帰りました。


甘いものでもビールが飲めるタイプなので、まっすぐ家に帰りお風呂に入ってからの飲み🍺


今年はこれが最初の登山💦

行ったら絶対リフレッシュできるのわかってるからもう少し低山山歩き、楽しみたいです。