先週末が地元のお祭りで、その準備やら何やらでめちゃくちゃ忙しい中、大相撲観戦に行って来ました。


午前中はお祭りの設営を手伝い、午後からの観戦だったので、なんか気持ちが落ち着かない状態で国技館到着‼️


それでもここに来ると相撲の楽しさに魅せられ、夢中で楽しみました。


来るのが遅くてあっという間の土俵入り。


今回町内のお知り合いとその甥っ子さんと一緒に観戦。甥っ子さんは新潟から来て初めての国技館。

すごく楽しんでくれました!


結構席は空いているんだけど「満員御礼」の旗がおりてきます。賑わうのは嬉しいけど、チケットが取りづらくなるのは嫌だなぁ。


物言いのつく取組もありました。



最近お気に入りの北勝富士。

サウナにハマっているとのこと。

結果勝ち越しで終わってよかった。


弓取式で行司さんが弓をおっことしそうになる場面がありました。お祭りや何やらでソワソワバタバタしている私にとっては落ち着いて!という合図に見えました。


終わってみれば貴景勝の優勝🏆

それでも若手が活躍する面白い場所でした。



今朝の新聞で新弟子の体型基準がなくなるとのこと。誰とは書いてなかったけど頭にシリコンをうめて基準をクリアした力士もいたって。あのお方ですね😅

体が小さくても活躍する力士が出てくるのも楽しみです。


国技館を出てみれば

もう陽がおちていて秋の気配。


私のブログはまだまだ夏の出来事を書いていきます。