今回の枝豆収穫はほんとに短時間で終わらせたので、収穫よりも市内をあちこち出かけたほうが思い出深くなっています😅


毎年野田市に来るたびに気になっていた観覧車。

これに乗るため、もりの遊園地に来ました。



少し青空も見えてきてラッキー‼️

管理しているのが横浜みなとみらいのロープウェイの会社と同じでした。

5月に乗ったばかりなので偶然でびっくりしました。



1周15分の観覧車、600円。


小さい園だけどいろんな乗り物があって、いい雰囲気の遊園地。



でこぼこしてなくてすごい先まで見えて、いい感じ。



スカイツリーも見えます。



観覧車から見えたこのゾーンが気になりすぎて行ってみたら、



なんと!

車の映画館。

調べたら2021年に14年ぶりの上映が行われてたみたい。


スクリーンと思われる部分はまだ残ってる。

またやってくれないかな。


レトロなメリーゴーランドもいいですね。




かわいい乗り物だけじゃなくて、絶叫系もひとつありました。以前は絶対に乗ってたと思うけど、もう49歳、恐怖の方が先にたったためながめるだけにしました。

ダンナがつくばの科学万博にこれと同じのがあったっていうんだけど、私は1度しか行ってないから全然記憶にない💦


枝豆→あちこち買い物→ランチ→遊園地

で、最後はお風呂に入って帰ってきました。


今回野田市在住の友達は用事があって会えなかったので次回は一緒に市内めぐりをしたいと思います。

(友達は地元は嫌って言うんだけど💦)