7月の週末、毎年恒例の枝豆収穫のため野田市に行ってきました。

お昼ごろから雨予報だったのでなる早で作業をしましたがお昼を待たずに降ってきてしまってカッパ着ての作業☔️


いつもだともう少し細かく切って持って帰ってくるんだけど、雨の中だったので大ぶり。


翌日家でチョキチョキ作業して、茹でて食べる最初の美味しさが忘れられなくて毎年楽しみにしています。



収穫が終わったあとは野田市内をぶらぶら。


まずは王様製菓の工場直売所へ。

おせんべいいろいろ買ってきました!


ポテチにチョコついてるのも美味しかった。

記念イベントでお餅もいただける日で、しっかりもらいました!おせんべい屋さんのお餅なんて美味しいに決まってます😊


このあと直売所に行って野菜買ったりいろいろお買い物するのも楽しい😀


お餅をいただいたので遅昼ランチは「コウジサンドイッチ」

サンドイッチの種類がわずかでしたが美味しいランチでした。コーヒーがおかわりできるのもありがたい。


お店の入り口にはピンクの花。





これでスーパー銭湯にでも入って帰ろうと思ったんだけど、雨もやんだのでもう1箇所よることに。


続く。