6月のお花の教室。

梅雨時期なのにもう向日葵の登場でした。

お花のサイクルは少し早いみたいです。



ポイントはひまわりの向きと高さ。

立体でイメージするのが苦手なので、最初の1本が決められないので先生にアドバイスいただいてこの日もかわいく完成。



●本日の花材

ヒマワリ3本(レモネード)

真ん中が茶色くないひまわりがあるんですね。



ヒマワリ2本(パナッシェ)

こちらはイメージ通りのひまわり🌻



スプレーバラ 2本(アンティークレース)


アストランティア 3本(ローマ)


ヒメミズキ2本



ブルーベリー1本



キレイな黄色のひまわりをみては夏らしくて元気もらえる!と思っていたこの頃。

こんなに猛暑が続くなんて思ってなかった🌻

今年は特に暑い夏☀️



もう秋味のビールや栗が並んでたり🌰、今時期に秋の気配が感じられるのは少し寂しくも思うこの頃。