2023年前半に飲んだ飲み物いろいろ。
家では基本ビールだけど、たまにはビール以外も。
今年は日本酒ばっかり飲んでました。


去年夏、佐渡に行って以来、新潟のお酒が気になって、みつけては買っています。


「潟王」

名前で絶対美味しいと思えます🍶

強そうですが、辛口ではなくスッキリ、さわやか。



佐渡のお酒「北雪」

去年佐渡に行った時に出会ったお酒。

あんなにステキな場所で作られてるんだから美味しいに決まっていて、また飲みたいと思ったら買えました。



「越後桜」

こちらも佐渡の帰りに立ち寄った安田市のスーパーで美味しかったお酒が横須賀の酒屋さんにあったので迷わず購入。




ここからお酒じゃなくて😅

「ヤクルト1000」

最近普通に買えるようになりました。

新宿駅構内の自動販売機も売切になってない日もあるくらい。



「オロポ」

オロナミンCとポカリを割った飲み物。

姪っ子とスーパー銭湯行った時に初めて飲みました。一回休憩してまた岩盤浴行くって言うからビールはやめてオロポにしたんだけどなかなかいい感じ。(もちろんあとでビール飲みました)



野方に出かけた時に飲んだレモネード。

野方の商店街でお祭りっぽいのやってて、そこで一杯いただきました。猛暑の日に美味しいいっぱいでした。


お家でも飲みすぎ注意で、美味しいお酒を飲んでいます。