最近食べた麺類いろいろ

最近と言っても私のブログは時期が遅れているので5月以降に食べた麺類の備忘録です。



会社近くにあるチェーン店のお店がガスト、サイゼリヤ、日高屋、マックくらい。

その日高屋で坦々麺が復活と聞いて食べに行った5月。私でも食べれる辛さで美味しかった。

また食べようと思って行ったらもう終了してて、1回でも食べられてよかった、っていう会社ランチのささやかな喜び。


そして夏になったら絶対食べてる日高屋の冷やし中華。黒酢しょうゆ。


店内エアコンガンガンで冷え冷えなので、冷やし中華をあきらめようと思うんだけど今しか食べられないと思って寒さこらえて食べてます。


ピリ辛とんこつつけ麺。

最近つけ麺も好きになってきました。


会社近くのうどん屋さん。

たまごかけうどんに


ちくわ天ととり天に温泉たまご。

午後忙しくなるってわかってる時とかにガッツリ食べたい時に頼むメニューです。



地元のお友達と地元のパスタ屋さんへ。

私、20年以上ぶりに食べに来ました。

サーモンとイクラのパスタ。


町内会の用事を済ませてまたランチに。

アサリの和風パスタ。

学生時代に友達がここのパスタ屋さんが好きでわざわざ食べにきていて、卒業してだんだん仕事が忙しかったりして足が遠のいてしまっていましたが変わらない美味しさなのが嬉しい😋



中野区野方にある幸楽というラーメン屋さんのタンメン。ここでも冷やし中華と迷ってタンメン。

暑いけど熱いラーメン食べるの嫌いじゃない🍜


今年こそ、美味しい冷やし中華を食べにわざわざ出かけたかったけれど、今年もなんだか忙しくてできなそう💦

でも美味しいものが食べられて満足しています。