飲みに行ったり、町内の用事だったりで平日夜もなんだか忙しく、あんまり台所に立つことがなかったなぁと思える2023年前半。

それでもちゃんと(⁉️)作った日だけ写真に残してます😅


ニラチヂミにチャプチェ。ビールも韓国にテラ🍺



キムチが余るので夏はキムチチャーハンにすることが多いかな。あとはもやしのナムル。



暖かくなってから(5月の写真です)の鍋もなかなかいいものです。



車麩の卵とじ。こういうシンプルなのも結構好き。

あとはイワシの蒲焼き。



レタスと豚肉の炒めにはレモン汁でさっぱりした感じで。



愛媛の「焼豚たまご飯」のタレを使って。


辛さ控えめ麻婆茄子。


お肉屋さんで買ってきたハンバーグは焼くだけ。

ソースも焼いたフライパンにケチャップとソース加えただけで簡単なのに美味しい😋


今年の夏はまだゴーヤを食べていなかったので、食べなきゃ。

季節の食材は1度は食べておきたいと心がけてます🌽