私は会社のメンバーと何度となく来ることのある秋吉。福井県が本店のお店。

ダンナが絶対好きなお店だと思って、一緒に行こうよと言いつつ、数年もしくは10数年経過。

今年5月その時がようやく来て、ダンナが横浜で仕事、とのことで帰りに待ち合わせをして行って来ました。お互い業務終了の時間が未定だったので予約はせず、直接お店へ。



相当待つの覚悟してたら、3組くらいで、カウンター席OKと伝えたら30分くらいで入れました。

(スマホのおかげで今って30分くらいは苦痛じゃないですね)


まずは純けい。来たら絶対のメニューです。


初めてのカウンター席。

しかも焼いてるところが見える位置でおいしさ倍増‼️


(たぶん)若どり

どのメニューも1人前が5本。

だけどあっという間に食べ終えちゃう。


ピーマン🫑


ねぎま


飲まないダンナは焼きおにぎり。



(たぶん)しんぞう


最終的にこんな食べちゃって串の量、びっくり。


美味しさはもちろん、活気ある店内の雰囲気もいいし、予想通りダンナも気に入った様子でまた来たいって。

横浜での仕事、作ってもらってまた行く予定です。🍺