24時間テレビの「夜もヒッパレ」をついつい見てしまって寝たのが2時半くらい💦
当時からこの番組好きで良く見てたので懐かしさもあって夜更かししてしまった。
昔の音楽っていいな。


去年から町内会の盆踊りの練習に参加しています。私の住む街は9月末がお祭りなのでその日に向けて月2回参加しています。


で、視察を兼ねて、他地区の夏祭りに行ってしっかり盆踊り踊ってきました!



まずは最寄り駅近くの神社で少し雰囲気味わって、その後新宿中央公園へ。


規模が大きくてワクワクする雰囲気。



一応視察も兼ねてるのでいろいろ確認。

舞台が太鼓と踊り手さんと別なのもカッコいい。

スピーカーの位置とかもちゃんとチェック。




踊りの輪は3重くらいになってたので結構な参加人数。



見上げると都庁が見えていい雰囲気。

「副都心音頭」っていう踊りもあってこの雰囲気にぴったりでした。



たくさん踊ったのでそろそろ帰ろうかなんて言ってたら次は「まつり」ですというアナウンス。

北島さぶちゃんも盆踊りあるんだ〜見ていこうなんて言ってたらまさかの違う曲。

あとで調べたら藤井風さんの「まつり」でした。


昔の音楽っていいな🎵って書いたけど、

藤井風の「まつり」も結構いい😊

先入観持たずに聞いてみようと思いました!



今回25年ぶりくらいに浴衣を着てお出かけ👘

20代前半に花火大会に行ったのが最後かな。

妹が25年以上前に買った浴衣を借りました。


自分で着れないので一緒に行くお仲間に着せてもらって帯はお借りしてお揃いに😊

こういうくしゅくしゅの帯もかわいい。


盆踊りが下手だけど踊れるようになったので視察じゃなくて楽しくて楽しくて仕方ない時間でした。

浴衣が汗びっしょりでした。


盆踊りはもちろんだけど浴衣でお出かけもいいな。

49歳にして新たな楽しみ見つけました‼️