ゴールデンウィーク初日の続きです。


このあたりから大坂台という地名の通り、なだらかな坂が続きます。


「植栽の中」に碑があるって書いてあったけど、こんな感じとは思わなかった😂


大坂松並木。昔は富士山が見られたそうです。


坂上からの景色。


マンションか何か建つんでしょうね。


今日一日で46キロ歩いた訳ではありませんが結構歩いた気分。フルマラソンはもっと長いんですね。


途中からずっと出てくる「宝製菓」の看板。

調べたら工場があるそうで、アウトレットセールをやっているみたい。

ぜひ行ってみたいけれど平日開催みたいで残念。


歩道橋を渡ると立派なお寺


大運寺。

こちらもお参りしてみたかったけれど時間の都合で見送り。

東海道五拾三次をせっかく歩くならスポットもチェックすべきだから今回はただひたすら歩くっていうちょっともったいないプランでした。


いつ大磯宿につけますでしょうか。

もっというならほんとに京まで歩くのかかなぁ。

気が向いた時にのんびり目指していこうと思ってます。


影取立場跡

ガイドブックに載ってない東海道五拾三次の看板があってなかなか見応えあるエリアでした。


諏訪神社


以下ガイドブックからのお借りします。

「昔、社の裏に大蛇が棲む池があり、池に映る旅人の影を取って喰ったという。これが影取の地名となる。鉄砲宿は、この影取池の大蛇を鉄砲で撃ち取った猟師が住んでいた所という。」


境内のクスノキは 横浜市名木古本指定になっています。


バス停も「鉄砲宿」





鉄砲宿からしばらく並木道が続いて、コンクリートの道ではあるものの、緑の中を歩けてリフレッシュ!


こんなお食事処もあったりして、次歩くときは何を食べようかなんて先の悩みも出てきたり。


いよいよゴールの藤沢市に入りました。

続く。