お昼を食べたらまずは旅館へ。

今回は湯乃家旅館さん。


ここで知り合いと合流して旅館のお風呂へ。


知り合いというのは今回一緒に来た友達夫婦のお友達で、横須賀在住だったそうで紹介してもらってオンライン飲み会などで話したことはあるもののお会いするのは初めてでした。


飯坂温泉は外湯巡りもできますが熱くてゆっくり入れないよ、とのアドバイスから旅館のお風呂でゆっくりのんびり。



お食事前に旅館のお風呂、それから鯖湖湯にもささっと行ったので喉カラカラ、お腹ペコペコで待ちに待った夕食タイム。



ビールで乾杯🍺

福島牛の豆乳しゃぶしゃぶが本日のメイン。


熱々の天ぷらも出てきて、


日本酒飲み比べセット飲みました。

この中で好みに合ったものをおかわりして部屋に戻る頃にはかなりふわっといい気分。


ご飯がちらし寿司だったのも嬉しい。

(お酒飲めない夫はおかわりできなくて物足りなかったような⁈)


食後は部屋でごろごろしながら23時ごろ起きてまたお風呂行ったりとにかくのんびり。



翌朝は波古湯に行ってからの朝ごはん。

熱いお風呂に入って目も覚めたとはいえ、旅館の朝ごはんってほんと不思議でこの日もしっかりおかわりしました。

右上がいかにんじん。福島市の郷土料理。

卵は


チェックアウト時間にまた知り合いと合流だったのでそれまでまたお風呂に入ってとにかくのんびり。


あちこち観光してからチェックインしてお風呂入る間もなく食事、なんてこともあったけど最近はゆっくりできる方がいいなと思ってます。


旅館のみなさんも親切で心地よく過ごせる旅館でした。


続く。