今日は大相撲観千秋楽。
優勝は貴景勝でした。
朝乃山の十両優勝が決まり、おそらく幕内に戻ってきますね。


14日の土曜日(初場所7日目)、ダンナ、ダンナの2番目のお姉さん夫婦、私の4人で大相撲観戦。


12月同様1月の週末もなかなか忙しいので行くかどうか迷ってたところにお姉さんの年賀状に「大相撲行く時声かけて」のコメントがあって、チケットもまだ取れるので急遽行くことに。



売店チェックしながら館内をひとまわりしてたら、元・勢発見!

お姉さんが一番好きだということで、2ショットの写真撮ってもらいました。私は握手してもらいました。


どなたかはサインを頼んでいて、笑顔で対応してて優しい人なんだとすぐわかりました。



懐かしい「ひらり」

このポスター見る前から放送してるの知っててしっかり録画中(まだ見てない)。

今場所終わったら放送再開かな、と思ってます。


国技館の地下のちゃんこも毎回食べてます。

今回は塩ちゃんこ。

以前は○○部屋のちゃんこ、とうたって販売してたのでまた戻ってくれると嬉しいんだけどな。



ほぼ初めて「満員御礼」の幕が降りる瞬間を見ました。


久しぶりの満員御礼。

たしかに団体さんとか、外国の方がすごい増えてる印象。

私が座った席の前1列は全部外国の方でした。

こうなるとまたチケット取りづらくなる予感😅



隆の勝、絶賛応援中。


入場口でチケット切る係が親方に戻ってましたし、今場所から声出し応援、席での飲食がOKになったりしていつも以上に楽しめた場所になりました。

(義姉夫婦は飲まないので私もビールは我慢しました)


この後本当はちゃんこ屋さんに行きたかったのですが両国界隈のちゃんこ屋さんはいっぱいなので居酒屋でゆっくりしゃべってお開きになりました。


ちゃんこ屋さん調べまくってたらちゃんこ屋さんに行きたくなったのでまた後日行きたいと思います。