毎年お正月に初詣に行きますが、後日改めて新年のご祈祷をお願いしています。

今年は年女なのでより一層思いをこめての時間になりました。


新宿にある鬼王神社


鬼を祀る珍しい神社です。



12歳…年女なんてたぶん意識していない

24歳…遊び放題

36歳…富士登山

48歳…どんな1年になるでしょうか。


願いを込めて土鈴を購入。


特別なことはできなそうですが、少しだけいつもと違ういい1年になりますように。



帰り、子供の頃からよく通った新宿東急などの跡地まで行ってみました。


新しい名前は歌舞伎町タワーになるようです。


新しい施設も親しみある場所になるといいなと期待しています。



さかのぼって11月には新宿アルタ横のビルにいる猫に会ってきました。





どんどん変わっていく新宿。

そんな新宿在住ですが、季節を味わいながら普通が一番と思える毎日にしたいと思ってます。