前回下呂温泉に行ったあとに寅さんのロケ地であることを知って、

たぶんここって思われる橋まで行ってみました。








前回行ってないところにも行ってみました。
湯元。

そのすぐそばに温泉水の販売機。
大きなタンクで買いに来てる方がいてうらやましい限り。



下呂温泉のマンホールも見つけました!


下呂温泉のお土産は栃の実せんべい。


このあと「まるはち食堂」というけいちゃんのお店へ。地元の方が食べに来てる人気店。

本物が食べられて嬉しい!
運転があるのでビールは我慢しましたがビールあったほうがよりおいしいと思う!

焼きそばも追加で頼んだ時に「焼いてきちゃっていい?」みたいなこと聞かれて「お願いします!」って答えて出てきた焼きそば。


あとでけいちゃんが紹介されてるテレビを見たら、残った具材とタレで焼きそばを作る方式もあるみたい。
知らないことを知れるのも旅行ならではで思い出になりますね。


続く。