新大久保の韓国街に来たことないという後輩ちゃんをお誘いして今月頭の週末に行ってきました。

まずは韓国スーパーやグコスメみたり食事はチーズダッカルビ、ヤンニョムチキンとかいろいろ迷ってサムギョプサルを選びました。


新大久保でサムギョプサル食べるのにいつも行くのが味ちゃん(まっちゃん)。
新大久保が流行り出すくらいから行き始めてお気に入りのお店。

この日も味ちゃんへ行きました。
いつもは並んで入りますが、コロナウィルスの影響かすぐに入れました。


どうして味ちゃんが好きかというと、ここのお肉、分厚いんです😋
これを最初に知っちゃったので他店のが薄く思えちゃうんです。


チャプチェに


チヂミ。

定番料理をしっかり味わいました。
いつもは混んでるから2時間くらいで出なきゃだけどこの日はゆっくり食事ができてより満足。

後輩ちゃんも私もパックやとうもろこし茶などいろいろ買って解散に。
次はチーズダッカルビを候補に新大久保集合することになりました。


いろいろ自粛中で動きづらい毎日ですが、いろいろ気をつけながら少しでも楽しく過ごせるように日々過ごして行きたいです。