初めて動画を貼り付けてみました。
ちゃんとみれるのかな。



もしみなさんが見れてるとしたら、強弱あるもののこういう音を聞きながら約4時間半歩いてきました。楽しかったです!


到着がギリギリでなければ集合場所の道の駅でビール買って〜と思ってましたがぶどうを買うのが精一杯でした。
(母はお手洗いに行ったのでお買い物タイムなし)


種なし巨峰。

この時ばかりはもう食べる機会ないだろうと思ってビールよりぶどうを優先しました。
バスツアーなのでもちろん寄れませんが、ところどころぶどう狩りができるところやぶどうを売ってるところもありました!


ビールも飲まず、次に向かったのはほったらかし温泉。何度か来たことありますが明るい時間に来たのは初めて!


駐車場から富士山が見れました。


温泉に入りながら富士山を見ることができました。富士山、見れると嬉しいです。

夜になって甲府盆地の夜景(いつもここで見てる景色)が見れるのもオススメです。

ちなみにに今回は「こっちの湯」に入りました。


お風呂上がりこそビールと思ったけど、帰路も渋滞しているとのこと。バスツアーだから好きなところでトイレに行けるわけじゃないのでまたまた我慢しました😅

帰りのバスは爆睡。
ビールは飲めなかったけど運転してもらえるありがたさはバスツアー最大のメリットでしょうね。


お土産は西沢渓谷入口で売ってるよもぎ餅。
おやつ食べてる暇なんかなかったので自動的にお土産になりました。

よもぎの香りがするし、美味しい!
もう2個くらい買ってくればよかった!

以上、久しぶりのハイキング報告でした。
西沢渓谷、また行きたいと思います!