仏果山&高取山登山後のうちあげは本厚木駅で行うことにしました。

2時間後くらいのロマンスカーを予約していざお店へ。
厚木といえば、厚木シロコロホルモン!
あんまり歩きたくないので駅近くの本厚木ホルモンセンターへ行ってみました。

すごい活気のある店内で、ほぼ満席でしたが、カウンター席に案内してもらえてラッキー!


ハイボールが50円の時間帯。
オススメされて一杯目をハイボールにしましたがやっぱりビールが飲みたくてビールを注文。


そのあとハイボールに戻って何杯飲んだんだろう。っていうのも途中何度もお箸を落としてしまい酔っ払いになり母に怒られてました。


初めてのシロコロホルモン!
美味しい!
っていうか他のホルモンも美味しい!

母は、シロコロホルモンどころかおそらく初めて食べるホルモン。
かみ切れるか心配でしたが何の問題もなし。

しかもこのペラペラ↓にハマって、再注文するほどでした!


若い店員さんの対応がすごく良くて母感動。
帰る時に「初めて食べたけどおいしかった」とか「若いのにエライね」みたいなことを伝えておりました(私、酔っ払いだったので記憶イマイチ)。


野毛のホルモンセンターもおいしかったですが、本厚木ホルモンセンターは雰囲気も好き。
本厚木ホルモンセンターのためにまた本厚木に行きたいくらいです!
いや、きっと行きます!


帰りは行きと違うロマンスカーでした。


登山も楽しかったし、ホルモンセンターが超いいお店で大満足な1日になりました!