田んぼアートの後は白髭神社をお参りして、小山ゆうえんち跡地が巨大なショッピングモールになっていてるとのことで行ってみました。

小山ゆうえんち、一度も行ったことありませんが、「あらま、おやま〜〜〜おやまゆうえんち音譜」っていう曲を覚えています。

想像以上に巨大なショッピングモールで、映画館や温泉もあります。

買い物はしないで、唯一残っているメリーゴーランドのあるエリアへ。

横浜ドリームランドから来たメリーゴーランドだそうです。
ドリームランドには何度か行ったことあったけど、メリーゴーランドに乗ったかどうか覚えてないな。

ひとまわりしてあとで乗ってみようか、なんて言ってたら19時までで終わってしまい乗れませんでした。

ここだけ懐かしい雰囲気。
思い出ある人、たくさいるでしょうから、残しておいてほしいです!


小山ゆうえんちのコーヒーカップがベンチがわりに残ってました。