今日は新宿区のあちこちの施設でレガスまつりが行われていました。

レは歴史、ガは学習、スはスポーツで、レガスまつりだそうです。
{3BE357DB-4364-4171-8F62-37DD7D09D4B7}


このイベントに母とダンナがそれぞれ違う団体ではあるものの、参加してるので私も足を運んできました。


楽器の演奏、歌、ダンスなど、みんな楽しそう。
みんな趣味があっていいな。

私もあれこれやってみたいという気持ちはあるものの、踏み出す勇気と時間がなくて気づけばアラフォー


読書、映画鑑賞、下手だけど料理、ハイキングにドライブ、どれも好きだな。
ハーバリウムの教室にもまた行きたいし、ブログが趣味に入るなら続いている方だけど、趣味というよりは日記に近いものだしなぁ。


何か趣味を1つにしぼる必要はないと思うけど、何かに集中して楽しく「無」になれる時間は大事にしていこうと思います。