今日から… | 泣き虫ママと1型の君

泣き虫ママと1型の君

2015年2月に一型糖尿病と診断された息子の事や新生児脳梗塞の次女の事、日々の何気ない事など色々と書いていきたいと思います。

お久しぶりですラブラブ
あっという間に年が明けて
あっという間にもう1月も終わりますね

なかなかマメに書けませんが
みんな元気に過ごしているので
今年もまた宜しくお願いします照れ


タイトルの『今日から』
何が今日からなのかって言うと
私が給食の時間に
学校に行かなくて良くなったということ

もう早くからしてる人もいるけど
ご飯の量を決め
事前に何単位うつか私が計算しておいて
あとは食前の血糖値によって
±するっていうやり方

そもそも初めは
何かあったら…という事で
1~2年生のうちはお母さんに来てもらって
という話だったけど
気付いたらもう6年生ポーン
長かったとは全く思わず
本当にあっという間だったな… 

なんならもう
小学生のうちはずっと来ますよ?真顔
と思ってたりもしたけど
やっぱり中学生に向けて
今から決めていかないといけないからね

ただ、献立表を見て
大好きなフルーツミックスとか出る日は
私が行っておかわりするのを
待ってあげることにしました
別に息子は自分で量って
自分で計算できないことは無いけど
きっと面倒くさくなって
大好きなものでもおかわりするのを
我慢してしまうと思うから…

甘いかもしれないけど
せめて小学生のうちだけでも
好きなようにさせてあげたいからねおねがい




それにしても…




早いなぁ…




小学校入学前に発症して
気付いたらもう6年生…
3月には卒業して
4月から中学生か…



発症した頃は
一日中病気のことで頭がいっぱいで…

なんでうちの子が?
なんでうちの子ばっかり?
泣いても泣いても涙は止まらなくて
それでも絶対
『何とかなる!』って
そう思って乗り越えてきたな…





そんな日々が嘘だったかのように






今では野放し状態爆笑爆笑爆笑






トレシーバは必ず私が打っていたのに
それすらももうやらない爆笑




でもやっぱりそれは


それだけ君が成長し
それだけしっかりして来たということ



気が小さくて
人前では大きな声も出せないけど
子供たちの中では一番
自分の事を自分でしっかりやってるかも!
明日の用意は必ず前日にしてるし
朝も分団の集合時間には殆ど遅れない
それに比べて
お姉ちゃんは時間ギリギリに行動する人爆笑
そしておチビはほぼ人任せ爆笑爆笑
それを思うとほんと…
君はしっかりしてきたねぇ照れ



今年もまだコロナが落ち着かないから
最後の学校公開日も
結局無くなってしまったショボーン
結構楽しみにしてたんだけど
こればっかりは仕方がないよね







さて、息子よプンプン
あと残り2ヶ月の小学校生活
友達を大切にして
たくさんの思い出を作って
毎日毎日
悔いのないように過ごして行くんだよウインク


なんて事をブログで言ってても
君の耳には届かないね?笑爆笑




あ~…
なんだか時計を見る癖が取れない

毎日給食の時間に合わせて
12時半に家を出てたから
それまでに『あーしてこうして』って考えて

出かけてても必ずお昼には戻って
学校に行ってたから…




その癖もきっとしばらく
取れないんだろうなぁ…爆笑




今日もお買い物に行くけど
きっと12時半には
家に戻ってるわよ?笑笑チュー