ゴマ忘れたー

 

 

うちの旦那の

 

昔のこと

 

 

 

車でタイマン?になり

(表現がわかりまへん)

 

お互いに車から降りろってなり

 

車を降りて行ったら

 

相手はゴルフクラブを持って降りてきた

 

ゴルフクラブを振り上げ

 

殴りかかって来たところを

 

片手で掴み

 

もう片手で胸ぐらをつかみ持ち上げ

 

怒鳴りつけ

 

投げつけた

 

 

 

うちの旦那 柔道黒帯 

 

体力もある

 

戦闘能力 意外と高い

 

 

 

 

そんな旦那が怒ったら

 

何されるかわからない

 

私はそう思い込んでいたので

 

彼が激怒した時に

 

言い返すことは一切なかった

 

 

怒鳴られて 

 

どんなに理不尽なことを言われたとしても

 

ただ黙ってくいしばって耐えていた

 

吐き出せない怒りは

 

ドロドロにあふれ溜まりまくっている

 

 

 

さらにセカウラ話が出てきた頃

 

全力で否定されバカにされ

 

(たと感じている)

 

話すことを諦めた私は

 

本音どころか

 

些細な気持ちさえ

 

伝えなくなっていた

 

この人に何を言っても

 

理解しようとすらしない

 

 

 

 

前提ここまで

 

 

 

 

少し前に

 

娘に彼ができた

 

旦那の理想ではない彼の姿が

 

腹に入らないところがあった

 

 

 

 

普通に帰宅した娘に

 

旦那は怒りをあらわにし

 

怒鳴りまくっていた

 

私は2階にいて

 

そばにいて かばってあげられなかった

 

大きな男に腹の底から全力で怒鳴りつけられる

 

これがどれだけ恐怖か

 

本人はわかってない

 

 

 

今まで旦那が怖くて何も言えなかったけど

 

娘が怒鳴られるのが腹の底から許せなかった

 

怒鳴りつけないと、

 

意見を言えない

 

わかり合えないなんてない

 

怒る人ほど愛情深い ByCP

 

とか この時は忘れた 

 

娘を守るためだと思ったら

 

まったく怖くない

 

殺されてもいいと思った

 

 

 

私、意を決して旦那に物申した

 

結婚生活に心を閉ざしてきた私

 

初めての行動!!!!!

 

怒らず  声をあらげず

 

腹式呼吸で 真実の波動で

 

ただ淡々と伝えた

 

 

 

 

 

なんたる快感 

 

なんたる充実感

 

今まで我慢してきたことを

 

丁寧に丁寧に  言えた

 

 

 

私は自分に感動していた

 

今まで出来なかったことができた!!!!

 

 

 

センターピース 

 

コーチングを学んで

 

かめちゃんに 

 

『旦那さんは

 

本当は優しい人だと思うよ!!!』

 

と、声かけてもらって

 

いたこやじゅんじゅんにも

 

『旦那さん優しい人だよ!!

 

思ったこと伝えてみて!』

 

アドバイス頂き

 

同期の仲間の

 

いっぱいの応援があって

 

やっと やっと やっと

 

自分の心の声を

 

体から出すことがすことができた

 

 

 

 

これが 今後の生活を変える

 

記念すべき一歩となる   といいなてへぺろ