富士登山を考えてる方、気を付けてください。鼻くそ真っ黒です。 | 迫り来る茎わかめを押しのけておれは旅に出る

迫り来る茎わかめを押しのけておれは旅に出る

えっと旅に出ます。
期間未定、距離未定、予算ごくわずか。
目標本州最北端、大間崎。
交通手段、自転車。
わくわくどきどきです。

photo:01




13:50 9合目到着。

ずいぶん遠くまで見渡せるようになったなあ。


photo:02




あれが箱根とか熱海の半島だな。


天気は相変わらず最高です。

日差しが強いので暖かいですが、風が冷たいので休憩してると肌寒いです。


富士宮からのルートは関西人が多いなあ。

山梨からに比べたらアクセス良いだろうからね。


14:10 出発。目指せ頂上。


photo:03




14:30 9合5勺到着。

photo:04



一年中雪が積ってるらしい。

だからってスキーしたら死にます。


photo:05




あんなに遠かったのがもう少しです。

もう山頂まで山小屋はなしです。


15:08ほぼ頂上到着。


photo:06




こんな感じ。

お参りする。おみくじもひく。末吉。

日本で一番高い郵便局とかある。


photo:07




日本一高い公衆トイレ。

うんこする。ひとうんこ200円。


photo:08



15:55 剣ケ峰到着。

休憩含め5時間半で到着。

石碑の横でおにぎり食べたりタバコ吸ったり。

人生で一番高いところでのおにぎりにタバコだ。


下山。


下りの方が怖い。

バスの時間があるのでどんどん降りた。

名物おじいちゃんに遭遇。

めっちゃはやかった。

18:20 5合目に戻って来た。

バスで爆睡。


花の湯に戻って焼肉と地ビールをやったけど、電池切れで写真なしです。

焼肉はなんだかブランド牛らしくておいしかった。高いけど。

違いのわからない男に地ビールは必要ない。

おいしかった。


明日はどこまでいけるでしょうか?

筋肉痛がハンパないです。

てろてろ進みます。



iPhoneからの投稿