57巻まできた。あとちょっと。 | 迫り来る茎わかめを押しのけておれは旅に出る

迫り来る茎わかめを押しのけておれは旅に出る

えっと旅に出ます。
期間未定、距離未定、予算ごくわずか。
目標本州最北端、大間崎。
交通手段、自転車。
わくわくどきどきです。



忙しいのでやっつけブログ。



相変わらず暑くて。

目算で6ℓくらい飲みました。

(ジョッキビール2杯を含む)


昼前に着いた道の駅で遅い朝飯。

photo:01



なんとワンピースが置いてある。

読まなきゃ。

朝が遅かったので遅い昼飯。

photo:02



読まなきゃ。


結局何時間いたんだろうか。

水と氷を手に入れて出発。

これで暑くても大丈夫。


photo:03



これは海ではなくて湖です。

対岸に見えない部分があるほどでかい。

「宍道湖」(しんじこ)と読みます。

いい天気だ。


photo:04



不思議な館を発見。

しじみの生態や宍道湖についてたくさん説明がある。

photo:05



中でも一番気になったのがこれ。

こうやって砂抜きすると美味しくできるんだあ。

photo:06

photo:07



しじみバーガーとしじみソフト。

どっちもしじみの味はあんまりしない。

しじみソフトはバニラソフトの上にふりかけかけた感じ。


photo:08



鳥取県米子市到着。

鳥取突入。

風呂の横に「焼肉 ラーメン」な
お店発見。

photo:09

photo:10



今日は控えめに2杯だけ。

ご飯たくさん食べたかったんでね。


今晩は漫画喫茶です。

明日はどこにいくんだろうね。

東だな。


なにが忙しいのかって?


読まなきゃ。



iPhoneからの投稿