ダイヤより欲しい一粒のオイスター。ぜひペンダントに。 | 迫り来る茎わかめを押しのけておれは旅に出る

迫り来る茎わかめを押しのけておれは旅に出る

えっと旅に出ます。
期間未定、距離未定、予算ごくわずか。
目標本州最北端、大間崎。
交通手段、自転車。
わくわくどきどきです。



かわいいから一緒に写真撮ってくれって謎の外国人の一団に言われました。

うるせーお前らも東洋人だろ。


photo:01




慌てて路面電車に乗り込む。

photo:02




おー街の中走っとる。


広島駅へ。

photo:03



これを買いました。

一日路面電車乗り放題券です。

フェリーで宮島にも行けます。

いざ、宮島。



1時間もかかった。路面電車だから。

10秒くらいで次の駅着くもんな。

大袈裟じゃなくて本当にそのくらい近いところもある。


宮島といえば厳島神社。
厳島神社といえば海に浮かぶ鳥居。

photo:04



日本三景です。

おれは日本三景ではない。

一人で来てダブルピースしてる20代はおれだけだった。

photo:05



これが厳島神社さ。

これから遅い時間になるとここの下も水に浸かってしまう。

なんでこんなところに建てようと思ったのかねしかし。


photo:06



「坂本菓子舗」というお店を紹介してもらって来ました。

もみじ饅頭のお店がたくさんあって、
迷うからありがたい。

もみじ饅頭はあまり食べたことないなあ。

生地が結構しっかりしてるのね。

あんこが甘過ぎなくていい感じ。

お上品な感じで。

一個90円。おほほ。

おいしかったです。


photo:07




よし。


photo:08




ビールっビールっビールっビールーっ

牡蠣1皿400円、白ビール700円。

たっけぇのに違いがわかんねえ。
白ビール。

牡蠣は時期じゃないのである程度目を瞑ろう。

磯の香りが強かった。

悪く言えば癖があるから嫌いな人は
絶対に食べられないね。

おれは好き。

おいしかった。


フェリーと路面電車で広島駅に帰る。


むふふ。




iPhoneからの投稿