トップスターのラストデーは初めてでした。トップ娘役ならひらめチャンノニ行ったことあるけど。さよならショーは4回目ですね~。毎回思うけど、現地で見ると案外通常公演と同じルーティーンで劇場は動いているのもあって現実感なく終わってしまう。ライヴュとか配信で見ていた時の方が感極まっていたな。しかし、やはり1時半から6時半まで架かったことを考えるとそしてこのあとフェアウェルあることを考えたホテルとっておいた方がいいな~

ともかく、こっちゃんお疲れ様でしただよ。今日はかなり力が抜けて演技ができていてよかった。
しかし、卒業公演をコラボにしたのは果たしてよかったのか…新感線にしては中途半端だし(やはり新感線の魅力はあの派手な立ち回りだよな~。そして、どうせ見得を切るならもっと派手に切って欲しいし、拍子木も派手にならして欲しい)、元に鳴るものがあるだけに退団者に見せ場を作ることもできない。
その中でよかったのは、極美くんと詩ちゃんだな。あと、みきちぐさんの動きが新感線でさすがだった。
それにしても、星組ってこんなに滑舌悪かったっけ?
新感線の音楽との相性かな?

ショーの方はなんか可もなく不可もなくというか…
あんまり印象に残らなかった。やっぱりトップ娘役がいないショーは締まりがないな。と思ったのと、中詰めでこっちゃんとありちゃんが踊る衣装がエヴァみたいだなって思ったくらいで。
あ、ロケット前のこっちゃんのタップはやはりミッキーマウスを彷彿とさせました!
さよならショーは、こっちゃんの劇場に響き渡る歌声ヲコト点存分に聞き納めできました。しかし、海外ミュージカルの曲が多いからね。いい曲ばかりでちょっとずるいよね。PARADISOの腰つきはありちゃんより、極美くんがよかったな。BAD POWERもだけど、ダンスのうまさとは別物なのよね。