暑中お見舞い 2019 | 音楽好きのファッション通信♡

音楽好きのファッション通信♡

歌うことが大好きでファッションを極める趣味のblogです。

 

 

 

 

 

 

AKB48の「潮風の招待状」は夏休みの思い出とリンクする。

東京から小倉まで車での帰省は心が弾んだ。カーステレオで

音楽聴きながら流れる景色を眺めるの楽しくてワクワクした。

深夜のサービスエリアの食堂の豚汁が妙に美味しかった(笑)

お正月の帰省は途中で雪が降ってチェーンを探しに一般道に

降りるというパプニングもあった。渋滞巻き込まれて従姉が

遊びに来てたらしいけど庭のバルコニーでバーベキューして

花火する予定に間に合わなくて会えなくて残念だった(´・ω・`)

そんな従姉が遺産未払い事件に加担するとあの当時は思っても

なかったので従姉にはいずれ何らかの因果応報で災いが起きて

苦労することになるだろう。紫川の花火大会は祖父母と両親と

従妹家族と観に行った。祖父が「つまらんのう」と急に不機嫌

になって「私もつまらない。帰りたい」と思った。似た者同士。

祖父母の家で飼ってた雑種の犬は可愛いけど鳴き声が大きくて

怖かった。犬の朝食はご飯に残り物のアジの開きとお味噌汁を

ぶっかけたものをあげてた。子供の頃は大好きな祖父母だった

けど北九州と大分で距離を置いたのは嫁姑問題。私も祖父母と

一緒に過ごすのは1週間が限度だと思ってた。帰省した時にも

楽しいことはもちろん沢山あったけど祖父母は曲者だったので

気を遣って何度も同じことを説明したり気長に付き合わないと

いけなくて一緒に住んだら身が持たないと思った。自宅に一度

も招いたことがない。祖父母の面倒は見ないと母と私と意見が

一致したので父は折れてくれた。祖母は特別養護老人ホームに

入居した。祖母が亡くなった日にソニック(列車)の入り口に

祖母似のおばあさんが私に優しく微笑みかけて号泣した(T_T)

父方の従姉と従妹は葬儀で大喧嘩した。仲が悪いみたいだった。

母方の祖父母と父方の祖父の葬儀に参列した私は特に悲しい

という感情がなくて一滴も涙を流さなかった。遺産泥棒の従姉

の姉妹は祖父母と接点あったけど泣いてなかった。そんなもん。

 

不要品の買い取り業者って詐欺かな。明らかに胡散臭いぞてへぺろ

こんなご時世美味しい話には騙されないように気をつけよう。