明日はきっといい天気&Shall we Luce?♡ | 音楽好きのファッション通信♡

音楽好きのファッション通信♡

歌うことが大好きでファッションを極める趣味のblogです。

 

 

 

 

本日の出勤コーデ💛

真夜中ひとりファッションショー。20年以上前のお洋服

スカート入るかウエストが心配だったけど問題なく履けた。

トップスの赤いレース素材に黒いリボンと裾の白いレース

がおしゃれなプルオーバー。20代前半にSUZUTANで購入

したような。いや福岡の天神だったかな。どっちでもいいや。

スカートは収納ケースの奥の方から引っ張り出した。短大か

専門学校時代に東京で購入したと思われる。着用頻度少ない。

黒のベロア素材に白いボアがアクセントになってる。当時は

どういう基準で選んだのかおしゃれだと思って購入したのか

当時の自分を事細かくは思い出せない。美的センスが芽生え

始めるずっと昔のことだもんなぁ。タンスに押し込んだまま

綺麗に畳んで保管をしてなかったのに状態が良くて色落ちや

痛んでたり褪せたりしないお洋服のしぶとさに心が温まった。

 

2階の物置の収納ケースから引っ張り出してきた。着ない

お洋服ポイポイ断捨離する母だけどお洋服は愛着と想い出

あるから簡単に捨てられないよ。大分パルコとフォーラス

は人気ブランド入ってたからショッピングの出没スポット

で大分市内中心街でアクセスも便利だったから無くなって

残念。アミュプラザにLIZ LISAオープンしないかな。田舎

だから期待しても無駄かな。ジャンスカはアクシーズファム

でカットソーは明野アクロスで購入。可愛すぎず地味すぎず

重ね着してモスグリーンとくすみパープルの柔らかな優しい

配色で違和感なく馴染んでいい感じ。着心地も良くて快適ふんわりウイング

 

天神コアで購入したシークレットハニーのワンピース。

写真よりも実物で見るととっても可愛いかったんです。

着古してオーガンジーが破れたので処分した。長い間

お付き合いありがとう。生地がしっかりして長持した。

 

スカーフ柄のエレガントなスカート購入。上のストライプ

ブルーのトップス可愛い♡仮にフリル真ん中位の位置だと

スカート履いた時フリルと重ならない。惜しい(´・ω・`)

 

お気に入り登録する前にアーガイルカーディガン見失った真顔

ブランド名覚えてないから見つからないよ~!ミステイクもやもや

 

レッセパッセのニットアンサンブル1200円で即決購入。

 

シークレットハニーぽんぽんスカート 1000円で購入。

トップスはニットとカットソーとブラウスどれが似合うか

商品到着してから質感を確認してから再びフリマで探す♡

 

仮コーディネート トップスは拾い画像。可愛い(*^_^*)

 

フリマでワンコイン購入財布500円以内で高価なブランド

品が手に入る😊アプワイザーリッシェのスカート珍しい柄。

年相応で大人女子力高め🌸パンプスは1000円でGETハイヒール

 

週の始まり雨の月曜日 シーグラスアート虹

明るい雰囲気に包まれた職場で気の合う人と会話が弾んで

お昼休みに女子トーク盛り上がって今日楽しかったなぁ😊

仕事が終わって帰宅したらフリマで購入したカーディガン

が届いてた。PCの電源オンしてフリマで評価コメントして

カーディガンに合うノースリーブのワンピース探してたら

お買い物に夢中になりすぎてPM10時時計夕飯これからだ。

いつもこんな調子で食事の時間が不規則になってしまうカレー

 

カーディガン 360円 リボンいっぱい袖はシースルー。

ワンピース 800円 支払い完了。発送待ち(*´ω`*)

 

トップスとスカート別売り。お値段が高額なのとサイズが

XS~XLまであったような。試着出来ないと購入は厳しい。

 

一度引っ込めた画像を再度up 

従妹の娘にプレゼントしたトゥララの姫系ワンピース 

ピンクラテの切替ワンピース 少なくとも10着は贈った。

プレゼント貰うより贈るの好きだったけど今はまったく

そんな気が起きない。一種のブームみたいなものだった。

ロジータのチェリー柄ワンピース。左側のパープルを以前

プレゼントした。色違い並んでると可愛くて鼻血が出そう。