妖精シークレット&舌打ち♡ | 音楽好きのファッション通信♡

音楽好きのファッション通信♡

歌うことが大好きでファッションを極める趣味のblogです。

 

 

デート服 トップスめちゃ可愛いの♡目指せ女子力upアップうさぎ

 

JA全農おおいた×みどり牛乳×「お菓子の菊家」とのコラボ

レーションクッキー♡ご近所さんから頂き物。ありがとう♬

 

コメダ珈琲監修 国産いちごバター

 

私は朝食はご飯派で両親はパンなのでマーガリンとジャム

を塗って食べる習慣がない。食パンにいちごバター塗って

味見した。いちごの酸味は少ない。パンじゃなくてお菓子

作りに活用できないかな。パンケーキとシュークリームに

生クリームホイップといちごバター乗せたら美味しいかな。

お菓子作りが得意な方の意見を聞いてみたいです(*^_^*)

 

 

カルビ重美味しい♡ジャージー牛の子牛の動画を観てたら

可愛いと思う反面、罪深さというか畜産業に思いを馳せる。

菜食主義と魚介類だけ消費したら牛や豚や馬は自然の中で

幸せに暮らせるだろうに。先日、たまたま競馬の競走馬が

ゴールして(優勝したらしいです)間もなく急性心不全で

ターフ(芝)に倒れて心臓マッサージしたけど亡くなって

胸を締めつけられる思いがした。お馬に無理をさせてまで

走らせてるんじゃないか。お金に群がる人間なんかよりも

純粋で可愛い馬が可哀そうだと競馬を見るたびに思ってた。

20歳の頃短い期間だけども週末の土日のみ府中競馬場で

バイトしてた。馬券売り場付近で数千円落ちてたのを見て

見ぬふりをして風に遊ばせてたら転がっていった(*´ω`*)

お札に名前書いてないから落とし物届けようがないんです。

そういえば競馬場近くだったか忘れたけど自然豊かな場所

で芝生に寝転がって友達と遊んでた記憶がある。馬小屋が

あって馬がいた気がするけど記憶違いか夢だったりしてね。

 

名馬オグリキャップの名前の由来を調べる前に予想したら

馬主が小栗さんで正解だった。キャップ帽が好きなのかと

思ったけどハズレ。笠松時代の馬主、小栗孝一さんの冠号

「オグリ」に父親の名前の「キャップ」を取ったものです。

 

2023/06/04

安田記念を観戦してます。もやもやを払拭したくて追加更新。

Youtubeで中継観れるなんて便利な時代になりました。

5月28日に亡くなったスキルヴィングの他にもレース中に

心不全で突然亡くなった競走馬がいたので記録しておきます。

2019年1月12日 フェアリーステークスにてアマーティ(牝3)

レースゴール後、急性心不全を発症して急死しました。

2021年6月20日 東京11R・ユニコーンSに出走した

ピンクカメハメハ(牡3歳)は、向こう正面で内ラチに激突

して転倒し、競走中止した。その後、急性心不全を発症して

死んだことが確認された。お馬さんの健康と幸福を祈ります。

 

 

元気に活躍してた頃のピンクカメハメハの貴重なレース馬

新馬戦ということはデビューしていきなり1位?輝かしい勝利。

一生懸命走ってる姿と顔が可愛いくて贔屓したくなる馬です♡

 

覆面を被って走ってる馬を見てると可笑しくて吹き出しそう

になる。サラブレットが走る姿は美しく勇ましくかっこいい。

可哀想だと思ったのはレース中に骨折したら安楽死させられ

引退後に9割の馬は殺され馬肉にするなんて鬼畜(`・ω・´)

ハルウララとスズカフェニックスなど引退名馬が養老牧場で

余生を幸せに暮らしてる動画を観て安心した。ホースセラピー

乗馬や馬と触れ合わなくても見るだけでも効果あるのかな。

3日前に馬の優しい瞳を見てたら頭痛が緩和されて治った。

 

【競馬ハプニング】ゲートを出て3歩で止まる

微笑ましい光景ですが厳しい現実が待っています(´・ω・`)

3歳未勝利のアドーニスは登録抹消され行方不明。つまり

馬の肥育場で肉にされ動物園の猛獣の餌になった可能性大。

 

【永久保存版】引退した名馬の㊙エピソード大公開!

どの馬もそれぞれに魅力があって皆かっこよくて可愛い♡

牝馬アーモンドアイっていう馬名ネーミングセンスいいねグッド!

 

山羊座だから特に山羊が好き♡山羊の匂いさえ愛おしい。

母親代わりだった牛との別れに悲しみ涙を流す犬。

その後、誰も予想しなかったことが起こる【感動】