そよ風はペパーミント&みつばちのささやき♡ | 音楽好きのファッション通信♡

音楽好きのファッション通信♡

歌うことが大好きでファッションを極める趣味のblogです。

 


 

 

2023/01/24

岡田有希子さんの「そよ風はペパーミント」としょこたんの

「みつばちのささやき」季節外れの隠れた夏の名曲(^_-)-☆

今日は天気予報通り初雪観測雪石川県に2年間住んでたから

(八王子も雪積もったことある)多少、雪には慣れてるけど

何センチ積もるだろう。道路が凍結したらすってんころりん

するから気をつけないとね。せっせと雪かきしよう(*´ω`*)

 

結局のところ積雪は免れたけど早朝6~8時の2時間程度

2階の水道が出なくなった(^^;)プチ怪奇現象も起きて

深夜に何年もの間ネジを巻いてないオルゴールが鳴り始め

数秒で鳴り止むという不可解で天使の仕業かと思ったよ♡

 

一枚目のハーモニーランドのマイメロディの衣装可愛いドキドキ

ドーナツ🍩とケーキショートケーキとサイドにはソフトクリーム🍦?

がついてるの立体感あってぐるぐる装飾の上にもリボンが

ついてる。二枚目のハローキティの衣装のエプロンワンピ

はスイートで派手めの配色でカップケーキカップケーキ存在感ある。

色んなファッション見てデザイン研究中。いきなり難易度

の高い浴衣ドレス製作に挑戦した時は途中で誤差が生じて

未完成に終わった。初心者向けのお洋服を製作する予定。

うちの母親は着なくなった服で手際よく犬服を作ってた。

 

夏祭りに着れなかった幻の浴衣ドレス(´・ω・`)

 

LIZ LISAと夢展望とアンクルージュとシークレットハニーと

アクシーズファムの公式通販サイト覗いたらお値段爆上がり。

LIZ LISAのワンピース2万近くもしたっけ?今季のデザイン

去年までとまるで変化なし。新商品を製作するやる気が全く

感じられない。フリマサイトは全ブランドの過去のお洋服を

出品してるから自分好みのアイテム選び放題。おまけに激安。

 

アクシーズファム 襟のお花の装飾が可愛い♡

レッセパッセのワンピース

 

身体にぴったりフィットするサイズかジャンスカのように

インナーにブラウス着て余裕があるサイズなのかコメント

欄で質問しないと。秋服ものを探してたけどデザイン重視

で価格の安い順に検索してたら可愛いお洋服が目について

季節感をすっかり忘れてた。カーディガン羽織ったら問題

ない。ワンピースとトップス別々のサイトで出品中なので

先に確認が必要。2着合わせて3000円はお手頃価格札束

 

アクシーズファムキッズのトップス♡

襟のハートが可愛くて随分前に従妹の娘にプレゼントした。

ハンドメイドのスカートとワンピース可愛い生地があれば

作ってみたい。家庭科の成績は2でした。カミングアウト。

 

 

既製品には敵わない。プロのデザイナーさん尊敬する💛