FUTURE IS MINE&1秒後よりも青い春♡ | 音楽好きのファッション通信♡

音楽好きのファッション通信♡

歌うことが大好きでファッションを極める趣味のblogです。

 

 

 

 

デコレーションケーキ作り隊うさぎうさぎうさぎ衝動にかられるバースデーケーキ

電子レンジの取扱説明書を母親が勝手に処分してしまったあせる

試しに手動でオーブン機能押してダイヤル回して温度設定

してみた。スポンジケーキの作り方の詳しい解説を参考に

トライしてみる。彼氏の誕生日サプライズを密かに計画中。

一時期、お菓子作りが趣味で電子レンジでシュークリームや

タルトケーキやクッキーやデコレーションケーキやシフォン

ケーキなど一通り作った。プリンはまだ挑戦してなかった。

クレープはプライパンで焼くだけで簡単に美味しく作れる。

手間と愛情込めてお菓子作りすると達成感がある(*^_^*)

 

2024/6/25

桃とキウイのデコレーションケーキつくれぽΣ(゚д゚lll)ガーン

夕飯はスーパーのお惣菜で済ますと母親が今朝言ってたので

キッチンを占領できるタイミングを見計らって思い立ったが

吉日で今日は普段よりもやる気に満ちて余力も余ってたので

動画のスポンジケーキ試作しました。試食してお腹いっぱいショートケーキ

 

お目汚しの前に七夕のシャルロットケーキ。芸術作品😊

 

お馬さん癒し動画

岡田スタッド 生産、育成牧場

カメラをじっと見つめて一斉に近寄っては立ち止まったり

お馬さん達とだるまさんが転んだやってるみたい(*^_^*)

 

動画観ながら作ったにもかかわらず限界まで泡立てたのに

どの辺の工程で失敗したのかホットケーキみたくなった😨

電子レンジのオーブンで160℃に予熱(15分)してから

25分焼いた。竹串刺したら焼けてたのに更に2~3分追加

で焼いたらスポンジ固くなって高さ3センチで膨らまない。

動画主さんは15センチの型で私は18センチの型を使用。

3センチの差は大きい。何が言いたいかって15センチ型

使えばもうちょい高さがあったかも。バターと牛乳を湯煎

にかけて泡立てるの説明が理解できなかった。難しいです。

 

包丁で真ん中から綺麗に切れた。缶詰の白桃を敷き詰めた。

デコレーション用のキウイ。生クリーム泡立てゆるすぎた。

スポンジケーキは固い(硬いどっちだろう?)けどお味は

とても美味しく頂きました。手作りバレンタインクッキー

は喜ばれたけど手作りケーキのサプライズは見た目があれ

なんで止めとこう。無塩バターが余った。料理に使える?

 

 

本日の夕飯の献立

豚肉とキャベツと玉ねぎの生姜焼き風炒め物と納豆玉子に

しめじソースをかける。あとは油揚げとお豆腐のお味噌汁。

 

節約料理

ちゃんぽん麵30円と100均でウスターソースと白だし

を購入して焼きそば作った。ナポリタンも初挑戦して成功。

スパゲッティは300gで100円とお買い得品でしたパスタ

ケチャップライスを作ったら冷凍食品より私が作った方が

美味しく出来た。卵を乗っけてケチャップでハート描いて

LOVEって描いた♡和食レパートリーもっと増やさなきゃだ。

 

 

最新フリマでお買い物

トップス500円(振込手数料100円)

ハートスカート300円(振込手数料100円)