当たりくじ&カモネギックス♡ | 音楽好きのファッション通信♡

音楽好きのファッション通信♡

歌うことが大好きでファッションを極める趣味のblogです。

 

 

 

 

 

園田競馬のアイドルホース チェスナットコート

ジャパンカップのゼッケンつけて表情にもやる気を感じる。

騎乗はチェスナットコートのお世話をしてる厩務員さんニコニコ

 

ジャパンカップ参戦 直撃インタビュー 

待ち侘びていた嬉しい報告も(*^_^*)全力で応援するよチョキ

 

ジャパンカップ発走時刻3時40分。今日みんなのKEIBA

生中継YouTubeで放送してる。番組終了したってDAIGOが

言ってなかったっけ?まさかのリアルタイムで観戦できる馬

もう間もなくかなぁ?待機中。それではまた後ほど('ω')ノ

 

矢作調教師と感動の再会を果たすチェスナットコート

 

ヾ(・ω・*)撫で撫でされてちょっと照れてるような首を

かしげる仕草(考えすぎ?)どんだけ可愛いの?(≧▽≦)

 

 

ジャパンカップ終了。チェスナットコート今日で現役引退

するって理解してるように見えたよ。パドック歩いてる姿

は生き生きとして可愛かった。調教師さんと厩務員さんと

馬主さん応援してくれる全てのファンの期待に応えるよう

な素晴らしいラストランでした。地方競馬から中央競馬の

重賞レースに参戦して最後にリアルタイムで見届けること

ができて嬉しかった。少し寂しいけどどうか幸せでいてね。

 

 

チェスナットコート退厩について

 

疑念と不信感MAX。11月26日にジャパンカップで引退

して園田の厩舎に戻って厩務員さんは今後の馬生について

は後日発表しますとXに投稿。12日経つけど音沙汰ない。

当然ながら担当馬のチェスナットコートの馬名は削除され

てる。引退が決まると1~3日以内には退厩する。いつ頃

発表する予定なんだろう。チェスナットコートもう厩舎に

いないのでは?馬主さん雑誌の取材受けての記事投稿して

るけど引退後の行き先について何も触れてない。疑り深く

なって気を悪くさせたら申し訳ないがチェスナットコート

の競馬データの掲示板に心配するコメントも寄せられてる。

各地の競馬場を転々として環境が変わってもすぐ溶け込み

独立心があって陽気で朗らかで人を優しく乗せて頑張って

走ってたチェスナットコート。不安に怯えて怖い思いして

痛みで苦しみもがいて人間の都合で命を奪われてしまうと

想像するだけで気が狂いそうになる。馬主さんは獣医師で

馬を思い遣る心を持ってると安易に信用したけど経済動物

扱いで肥育業者のトラックに強制的に無理やり詰め込んで

見送って平気でいられる神経だとしたら冷酷な人間ですね。

パンサラッサは12月23日に引退式が行われるとヤフー

ニュースで発表あってオールカマーでチェスナットコート

と一緒に出走したウインマリリンは有馬記念が引退で繁殖

にあがる。そろそろ何か報告があっても良い頃じゃない?

チェスナットコートにもしものことがあったらと胸騒ぎが

して9月にお月見くじ10月にハロウィンジャンボミニと

実りの秋くじ各1枚ずつ1等3000万円狙いで購入した。

もしも当選したら田中厩舎宛てにお手紙を書いて引き取り

交渉するつもりでした。結果はハロウィンジャンボミニと

実りの秋くじ下1ケタ300円と200円としょぼい当選。

取り越し苦労ならいいけど無事でいるだろうか(´・ω・`)

牧場を探してるって本当なんでしょうか?心配してます。

 

続報 ヤフーニュースで京都府の乗馬クラブで余生を

過ごすことが決まったチェスナットコートという記事

を見つけたので確認のため京都の乗馬クラブ1件ずつ

電話で問い合わせてチェスナットコートが入厩してる

か聞いてみましたけど何処にもいません(`・ω・´)

 

競馬界の隠語で乗馬=屠殺と覚えておきましょう(怒)

 

 

馬主さんのXに本日チェスナットコートの近況報告

が投稿されました。心配が行き過ぎて関係者の皆様

には不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

気長に発表待てば良かったです。大変失礼しました。

 

鼻息荒い芸を披露してくれて「元気にやってますけど

なにか?」って顔してる。心配性なファンでごめんよ。

 

 

 

令和5年12月17日

最新チェスナットコートのお写真

本当に京都の乗馬クラブに引き取られたんだね(´・ω・`)

6件の乗馬クラブに問い合わせたけど穴場的な場所なのか

ノーマークでした。橋立の馬屋さんチェスナットコートを

可愛がって大切にしてあげて下さい。第二の馬生に幸あれ💛

 

 

チェスナットコートの馬主さんの動画添付コメントが投稿

されました。雪降ってる雪追跡みたいになってすみません。

ここはどこなんでしょう?今からお風呂に入って寝ますコアラ

 

こにゃにゃちは三毛猫

一夜明けてチェスナットコートの今後について

 

セカンドキャリアは乗用馬です🏇 去勢もされ馴致(じゅんち)

というトレーニングをしていきます🥰 ファンの方たちは

もう暫く見守っていただければと思います🫶

 

 

テオドール

 

ジュンファイトクンという引退競走馬の馬主さんは引退後

に馬時学院(バジガク)乗馬クラブを余生を過ごす場所に

選んだそう。バジガクは引退競走馬を積極的に受け入れて

肥育場で殺処分を待つお馬さんをクラウドファンディング

で資金調達して何頭も救出してる。テオドールは肥育場に

いたお馬さん。大分県湯布院にもあるクレイン乗馬クラブ

の公式ホームページは引退競走馬を写真付きプロフィール

で紹介しています。現役競走馬よりも引退競走馬が幸せに

過ごしてる動画を観ている方が精神衛生上良いと思うので

しばらく競馬見たくない。身を案じたところで私には結局

何もできないから。もう少し生産頭数減らせばいいのにね。

 

 

馬名のセンスが良い現役競走馬

1位 オニャンコポン (ポンはどこから持ってきた)

2位 ユーキャンスマイル (あなたを笑顔にする)

3位 デルマソトガケ(外掛けは相撲の技か決まり手)

 

4位 タガノカスターニャ 

未勝利のお馬さん。可愛いお顔で楽しそうに走ってる。

たった4回出走しただけで登録抹消後は行方不明。酷い。

 

5位 レッドゼノン

引退馬 リトレーニング動画観たけど元気してるかな?

 

6位 カレンロマチェンコ 20戦10勝

中央競馬登録抹消後は高知競馬に移籍。まだまだイケる馬

 

オニャンコポンとユーキャンスマイル見た目がごつい泣き笑い

デルマソトガケはイケメンなんだけど推し候補ではない。

バビットもなんかピンと来ない。私と相性良くて波長が

合うお馬さん何処にいる?年内に小倉競馬場に足を運ん

で観戦してみようかな。間近で見たらまた競馬の印象が

変わるかも知れないし。島根県のさんさん牧場のキュウ

ちゃんっていう引退競走馬可愛いくてお気に入り(^_^)

引退後殺処分される可能性あったけど高知競馬から保護

された。現役時代100戦以上も走ったんだって(゚д゚)!

ふるさと納税から贈られたお野菜や生牧草を食べる姿と

今にも寝落ちしそうな動画に癒される(詳しくはHPでね)

牧場のスタッフの方達のお馬さんへの話し方や接し方が

優しくてみんな可愛がられて幸せそう♡お馬さんと人間

のコントのような絡みが面白くて思わず笑ってしまった。

人参をもらうお馬さんにハエがたかって「ハエがうるさい

ねぇ。」って言ったら前足で払い除けようとして後ろ足の

両足で蹴る仕草が可笑しいw穏やかな牧場の雰囲気が素敵ウサギ

 

さんさん牧場

引退競走馬との触れ合いや餌やり体験と乗馬が楽しめるニコニコ

 

新たな推し馬探し

 

ヤマニンプルニエ 牝馬 57戦2勝(父ゴールドシップ)

 

岩手競馬のパドックで目に留まった。鹿毛と栗毛のお馬さん

好きの私としては珍しく芦毛のお馬さんに魅了された(^^♪

推し馬に決定。毛色はグレーから白馬に変化していくんだね。

 

昨年デビューゆるいローテで4戦2勝のオセアフラッグ

このお馬さん結構好き。今後の活躍に期待したい(*^_^*)

父オルフェーヴルなのか。どおりで貫録があるわけだな。笑

 

テーオードレフォン 2023/12/3(日) 市川S 出馬確定

若干印象が薄いけど可愛いので一応マークしておこう('ω')

きのうの市川ステークスで見事優勝。人馬共におめでとう。

 

オールアルミュール 18戦0勝 大井競馬に移籍 

YouTube動画の投稿が多い。人気者なのかい?(´艸`*)