パパラギの詩♡ | 音楽好きのファッション通信♡

音楽好きのファッション通信♡

歌うことが大好きでファッションを極める趣味のblogです。

 

 

 

 

チェスナットコートつぶらな瞳。君はなんて可愛いんだぁ♡

もう一枚追加。どの角度から見ても美形極まりない(*^_^*)

中央競馬在籍の頃かな。美しさにうっとりしてため息が出る。

2023/09/15

現役アイドルホース推し馬チェスナットコート9歳4ヶ月

いよいよ引退レース。オールカマー中山競馬場9月24日

見届けよう。夏の終わりに人参食べてる姿を動画で拝見して

瞬きひとつ可愛くて何度も見返した。崇高な精神を持つお馬

さんなんだろうな。いつまでも幸せな環境で穏やかに生きて

ほしいなと願ってるよ。チェスナットコートが優勝するかも

しれないからね。最新のお写真は前のたてがみ黄色いお花の

ヘアクリップをつけてもらってるのかな!?何とも言えない

可愛い表情。この子の未来どうなるの?今朝早く園田競馬場

から中山競馬場に向けて馬運車で出発した。長旅お疲れさま。

泣いても笑っても明日で見納め。ネットで調べるのが面倒で

中山競馬場に電話でオールカマー11Rの出走時間を聞いた。

パドックは午後3時頃からで出走時刻は3時45分頃です馬

 

オールカマーのパドックのお写真。(勝手に保存してる)

ベロ出しチェスナットコートおちゃめな表情で可愛い(^^)

 

3時前からYouTubeでライブ配信待ちしてたんだけどさぁ

公式サイトの中央競馬の放送なかったじゃん。今日は有料

配信だったのかなぁ?仕方ないから現地で観戦してた競馬

ファンの配信生中継を観てたらお人形さんみたいに可愛い

女性スタッフらしき人が中山競馬場へようこそ♡っていう

手持ちの紙(説明下手すぎてすまん)を持ってたからここ

で間違いないなと思いながらチェスナットコートの登場を

今か今かと待ち構えていたら元気そうな姿を見せてくれて

まずほっとして肝心なレースはターフと巨大モニター(?)

しか映ってなくて「スタートしました!」って聞こえて音声

小さくて場内が歓声で盛り上がってるけど何も見えないから

チェスちゃん無事にスタート切れたかな?順位はどうなって

るの?怪我しないで無理なく走ってねって思いながら動画を

観てた。先程ようやく確認して無事に完走できて良かった!

 

レース始まる前にメンコ外したんだね。可愛すぎる(≧▽≦)

でも今日のお馬さん達みんな輝いてみえた。面白いレース

に感動したよ。チェスナットコートの走ってる姿も最高に

かっこ良くて可愛い。ところで気になる最新ツイートでは

オールカマーで引退じゃないらしい。競馬データ情報では

既に引退 登録抹消って表示されてるけどこのお馬さん一体

何なん?担当の方のコメント「数日経過を観てからですが

次がいよいよ最後のレースになりそうです。残された日を

大切に過ごせたらと思います!」意味がわからん(?_?)

次は何処で走るんだろう。1頭のお馬さんの終生飼育費用

は20年間で2400万円かかる。10頭だと3億円近く

かかるよ。富裕層じゃないと到底支援金で引退後の馬生を

見守るなんて無理。お月見くじの1等3000万円だって

当たらなかったしガッカリしてる。誰か養ってあげてくれ。

 

 

いくら丼と和食のおかず三昧

 

オール電化なので当然IHクッキングヒーターなのですが

最近どうも魚焼きグリルの調子がおかしい。魚がパサパサ

して硬くて美味しくない。七輪購入して魚焼いたろうかな。

七輪室内で使えないのか。ブリを焼いたら普通にイケたわ。

夏のお野菜ゴーヤのシーズンもそろそろ終わる頃だよなぁ。

家庭菜園のゴーヤご近所さんに沢山お裾分けしてもらって

ゴーヤとバナナスムージーは飲みやすかった。程よい苦み

で美味しい。竹輪とゴーヤのマヨネーズ和えを作ったけど

苦みがまろやかになってもまだ苦くて我慢して健康のため

に食べた。ドライフルーツはレーズンが大の苦手。食べる

サプリメントって言われるくらい栄養があるみたいだよね。

でもドライカレーのレーズンは美味しい。毎回献立を考え

るの頭がこんがらがる。週3日程、私の料理当番で母親は

料理のキャリアが長いからおふくろの味が美味しくてつい

甘えて作ってもらってる。今年も残り3ヶ月。おせち料理

の注文した。うちは常温便です。今日の夕飯はお寿司だよ。

 

 

旧ツイッターXのアカウントを持ってないので全ての最新情報を

閲覧できるわけではないんです…。1週間ぶりにオールカマー後

の元気なチェスナットコートの姿を拝見できたので嬉しいです♪

お写真も馬房で牧草食べてる動画も癒される♡可愛くて大好き!

担当の方のコメントを読んで涙が出そうになった。コピペ失礼

します。「先走った情報が回っていますが次走に関しては全くの

未定ですので今後の予定は関係者間でチェスの体調に合わせ

どこの競馬場で走るか、時期については相談するつもりです!

関係者一同精一杯尽くしてまいりますので、また元気な姿で走る

チェスナットコートの応援を宜しくお願い致します。」馬主さま

関係者の皆さま、大切にしてくださってありがとうございます♡

騎手を乗せて助走つけながら走る姿は優しくて可愛らしい。

人柄ではなく馬柄の良さ(そんな言葉ない)伝わってくる。

 

2023/10/09 今日はスポーツの日

チェスナットコートの担当の方が引退までの間、定期的に

近況報告してくれるのだそう。いつも写メの撮り方が上手拍手

担当の方が近づいたら寄ってくるんだって。可愛いらしいラブ

一緒に過ごした時間の中で築き上げた馬と人との信頼関係が

あるから温かくて優しい瞳で見つめてくれるのでしょうね馬

 

2018/01/08 京都9R 許波多特別 

チェスナットコート1着 優勝お祝い

 

こちらの動画を視聴してたてがみ結ってる栗毛のお馬さん

の走る姿に魅了されて、一際輝いて見えたから気になって

見つけたのがチェスナットコートを知るきっかけとなった。

チェスちゃんの適正レビューの脚質で追込が得意なんだね!

後方からジワリジワリと距離を縮めて2頭のお馬さんの間

をすり抜けて一気にゴールへと駆け抜けていった(*^_^*)

 

(○´ω`○)ノゃぁ チェスちゃん久し振り。会いたかったよおねがい

担当の方の体に顔をスリスリしてる動画は甘えん坊で可愛い♡

こちらのお写真は調教後のオフの様子。2枚目見ると目閉じて

少しお眠みたい。気温がぐっと下がったので体調管理には充分

気をつけて過ごしてね。日々トレーニングに励んでいる競走馬

は地球上の動物の中でも別格で有能な働きもの。頑張ってる姿

観て私も仕事とプライベート充実させて人生楽しまなきゃって

思えるようになった。年齢的にも体鍛えとかないと後々ガタが

来ると思ってウォーキング毎日続いてる。チェスナットコート

は現役馬で一番大好きで思い入れが半端ないけど他のお馬さん

達にも癒されて心の支えにしてる。遠隔セラピーありがとうパー

 

チェスナットコートのラストラン日程が正式に発表された。

11月26日 ジャパンカップG1 東京競馬場にて開催される。

日曜日だけど府中まで旅行がてら応援に行く余裕はないので

リアルタイムは無理かもだけどYoutubeで観戦します(^^♪

引退後については報告はないけど第二の馬生に送り出すこと

が目標だと聞いて馬主さんは他の所有馬を牧場に預託してる

みたいだから私と同じように心配しているファンのみなさん

きっと大丈夫ですよ(^_-)-☆幸せな未来が約束されてるから

こそ今年の8月に偶然チェスちゃん見つけたんだと思うから。

9歳半まで活躍できたのは生まれつき運が良いのと体が丈夫

で天性の性格抜群でみんなから愛されたから楽しい現役生活

だったと思う。ラストランが素晴らしい晴れ舞台となるよう

最高の結果に繋がるように気愛送っときます♡ファイト日本国旗

 

3曲目は競馬をテーマにした『生命の桜花』

ホントに偶然見つけて不思議なシンクロシニティが3回も

起きた。テレビをつけると馬をよく見かけるようになった。

 

チェスナットコートと同じ園田競馬に移籍した2番推しの

タガノディアマンテ馬2023年の1月の出走を最後に

休養放牧して今月10月に最終ゲート試験に合格して復帰。

次走が楽しみなお馬さん。同レースでチェスナットコート

も走ってるの見逃さなかった。タガノディアマンテ優勝ニコニコ

 

【現地観戦】2020年万葉S・タガノディアマンテ川田将雅

 

 

牝馬のレゾリューションっていう元競走馬も可愛い(*´ω`*)

競馬データの掲示板の書き込みを読んだら現役引退後は繁殖

に上がって赤ちゃん産まれてる。現在は19歳で繁殖牝馬と

して今も生きてるよ。このような報告は心から嬉しく思うおねがい

 

本馬場入場で歩く姿と走り出すギャップに萌える♡可愛い馬

 

マユキちゃんに一目惚れ。この子も繁殖牝馬。美人さん♡

 

 

2023年秋 ハッピーライフを送る元競走馬達

 

9月に引退後の行き先が決定したナンヨーアミーコ(10歳)

佐賀競馬場から引退競走馬党に引き取られて第二の馬生を

歩み始めて生きる道を与えられた。可愛いお顔してる(^^)

 

アールグロウは今月10月に馬主さんの希望でシモベさんの

乗馬クラブに引き取られた。愛情を込めて接してる様子から

心を開いて甘えてる姿が可愛かった。心優しい人とのご縁に

恵まれてこれから先ずっと安心して幸せに暮らしていけるニコニコ