幼稚園の先生♡ | 音楽好きのファッション通信♡

音楽好きのファッション通信♡

歌うことが大好きでファッションを極める趣味のblogです。

 

 

AKB48卒業生からデュエット誕生。市川美織ちゃん推し♡

令和のWinkって感じで良き◎相田翔子さんの歌声憧れる天使

 

 

 

ちょっと待って。落ち着こう。ふう~あのね、意欲が沸い

てタイトなスケジュールこなすだけの気力も体力も満タン。

気づけば夜中の1時半。フリマでお目当てのお洋服を購入。

夕飯はお好み焼きをクックパッドのレシピ見ながら作って

美味しくもなく不味くもなかった。長芋とキャベツで栄養

摂取できたからまあいいか。どっと疲労が押し寄せてきた。

 

洋菓子店巡りをして、そう言えばミルフィーユを売ってる

お店がないので時間に余裕のある日にでも手作りしようショートケーキ

 

オーブン要らず。フライパンで冷凍パイシートを焼く。

 

2024/6/15  

お菓子作り バナナミルフィーユ試作

見た目が悪いので写真フレームでカムフラージュ。

 

YouTube動画を何度も見てから作ってみた。概要欄の材料と

作り方の手順をメモしていざミルフィーユ作りに取りかかる。

フライパンを2つ並べて同時に2枚30分焼く。下に敷く用

パイシートはグラニュー糖を小さじ1振りかけ強火で一分間

焼いたら焦げた。フライ返しで上から押さえてぺったんこに

した。カスタードクリームお鍋で木ベラで手早くかき混ぜた

けど早めに火を止めなかったから底が焦げておこげの欠片が

所々に混ざってしまった。ぷるんぷるん状態になって濾し器

で濾そうとしたら網通過してくれず弾力もありゼラチン5g

加える必要なくなったので仕方なくお湯で溶かして飲み干す。

パイシートにカスタードクリームを塗って苺の代用にバナナ

を敷き詰める。全体にまんべんなく残りのカスタードクリーム

塗って上にパイシートを乗せて周りも同様に塗って形を整える。

デコレーションのホイップクリーム用の生クリームは植物性で

いくら泡立ててもツノが立たない。8分立てが好ましいらしい。

生クリームをパイシート全体に塗り絞り出し袋でデコレーション

したが生クリームがゆるすぎて形が崩れる。バナナを薄く斜めに

スライスして少し重なるように並べて完成。2時間くらい冷蔵庫

で冷やして夕食後に毒味。翌日の方がカスタードクリームの味が

落ち着いて美味しかった。4枚入り冷凍パイシートなので残りの

2枚は惣菜パイを作ろう。ツナコーンマヨネーズやゆで卵マヨや

ソーセージを巻くのとか色んなレシピがある。かなり前に作った

時サクサクで美味しかった。次はデコレーションケーキに挑戦。

 

本日のフリマ購入品 

ブラウス400円(振込手数料100円)

ワンピース750円(振込手数料100円)

 

29x Verjaardagscadeau vriendin: Tips & ideeën unieke verrassing

サラブレッドというタイトルですが競馬との関連はないです。

メロディと歌詞が単純に気に入ったので載せました(*´ω`*)

 

お気に入りのお馬さん

引退後に種牡馬入りした皐月賞馬 ディーマジェスティ

パドックでお花の匂いをクンクン嗅いでるショット可愛い♡

 

馬産地から季節の便り うまレター

種牡馬お披露目動画を観て愛想もなく人間に興味なさそう

だけど可愛くて魅了されてインスピレーションを受けた😊

 

推し馬 ケンホファヴァルト(真ん中)

最近まで現役競走馬だったケンホファヴァルト11歳まで

よく頑張りました。姿勢が良くて馬体が美しくかっこいい。