減築リフォームって聞きなれない言葉ですが漢字どおり建物などを小さくするリフォームです
昨今ではお子さんが独立したりして家族構成が変わったときなど掃除や効率を良くする為に行うことが多いようです
我が家の場合は猫を飼ってから全く使わなくなったウッドデッキを一部壊すことを指します
もうかれこれ猫が家の家族になって8年になるでしょうか~
その前にはマルチーズがいてウッドデッキはその子のお気に入りだったのですが(15歳で亡くなりましたo(;△;)o)
猫は逃げてしまうし(過去2回)
外には猫にとってはおそろしい病気のウイルスがあるので
病院からもペットショップからも外で飼ってはいけないと指導されています→窓は極力開けれません
扉も後ろ向きで出るくせがつきました( ̄_ ̄ i)
あっでも今は大型の犬でも家の中で飼うのが普通のようですね
長生き出来るし良く考えれば当然です
ひとつ困るとしたら犬嫌い猫嫌い アレルギーをもった友達が呼べなくなること
これは本当。(´д`lll) 困ります

というワケでここから
$綺麗なものが大好き(あくまでも主観で)
これだけにしました
なんか写真のアングルが変で分かりにくいですが
今日は木の移動です
それからは自分でがんばるつもりです

$綺麗なものが大好き(あくまでも主観で)
とても狭いの大丈夫かとは思いますが
ガーデニングの才能が全くない上に虫が大嫌いなので前途多難です