昨日CSでノーカントリーやってましたね
これはハビエル・バルデムについて日記しておかなきゃ!って思いました
私は映画の内容 監督 タイトル名→その場の気分で 映画をみるタイプなので
この役者魂のかたまり 演技の幅がすごいハビエル・バルデムには映画の後半まで気がつかないことが多いです
顔もですが身長さえ違って見えます
映画後半までなんかすごい役者だけど誰かなぁ?って感じでしょうか
宮廷画家ゴヤではあまりに妖しい怪僧
それでも恋するバルセロナでは大人のムード全開
ノーカーントリーでは無表情の大きい殺人者
知らない方がいたら是非見比べて驚いてくださいね

*宮廷画家ゴヤはナタリーポートマンの演技も必見です

あと主観ですがスペイン歴史も大変興味深いし音楽もいいのでローマの次にヨーロッパでは好きです
その昔久保田早紀さんがサウダーデというアコースティックギターでポルトガルぽいアルバムを出していましたが凄く素敵で大好きでした
癖になりますね

サウダーデ/久保田早紀

¥1,529
Amazon.co.jp

宮廷画家ゴヤは見た [DVD]/ハビエル・バルデム,ナタリー・ポートマン,ステラン・スカルスガルド

¥4,980
Amazon.co.jp

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/トミー・リー・ジョーンズ,ハビエル・バルデム,ジョシュ・ブローリン

¥2,500
Amazon.co.jp

それでも恋するバルセロナ [DVD]/スカーレット・ヨハンソン

¥1,890
Amazon.co.jp