スイッチプレートを変えるだけで随分イメージって変わりますよね
我が家のスイッチプレートはは私の思い切が悪い?吝嗇のせいで基本ゴールドですが
廃盤になったりデザインが変更になったりバラバラになっていてよく見ると統一感ありません
(15年かけてほぼメインの交換は終わりましたが)
スイッチプレートって1枚が意外とするのであっという間に万単位
あくまでも私の正しさの基準では一度にスイッチプレートに何万もかけるのは許されないので

というわけで今回はゴールドに縛られずキッチン用に初めてフレンチカントリー風のスイッチプレート買いました
実はキッチン用品自体クラッシックなものが少ないせいでキッチンはフレンチカントリー風だったりするのですが$綺麗なものが大好き(あくまでも主観で)
結構可愛くて陶器っていう質感も気に入ってます

キッチンつながりで前回お話した接合金具ですがキッチンのDIYにも使っています
ステンドグラスをパーテーション的に使うのに便利なので(裏側で接合)
キッチンの開口部隠しにポートベロでステンドグラスをオーダーして取り付に使用しました

開口部よりちょっと小さめにオーダーするだけで簡単にできます
是非挑戦してください
$綺麗なものが大好き(あくまでも主観で)

ステンドグラスの横に写りこんでるキッチンタイマーとなべつかみのシリコン蝶々と自作のりんごマグネットは
キッチンタイルにマグネットとおともだちという名の鉄のシール?ステンレス製のシールでとまっています(ハンズで買えます)
これをを貼ればタイルで磁石が使用可能になって便利です
こうすると目につくところにメモが貼れるので
(何度も見た映画も本も中盤前気がつかなくなった私には大変助かるお品です
ラストも全然思い出せないんだけどぉ~悲しいなぁ)

$綺麗なものが大好き(あくまでも主観で)