今日は30度くらいになるらしい。
行く約束はしていたが夕方まで鬱気味でようやく準備を始める。
電話が。
○社「今回の採用は見送らせて頂きました」
(;´Д`)自信はあったのに…
なんてKYな会社だ。これからストに出ようとした矢先に。
彼女は裏切るし仕事はないし最悪だ。
前回のバンゲも返信なかったし。
気分がますます落ちたまま街へ。
今日は髪をバッサリ切った。
黒髪短髪色白のただの爽やか野郎。
清楚系くらいにしか受けないんじゃないかこれ。
服選びも少し考えることにしよう。
俺が女を見る第一の基準は服装だ。
服装によってその他のマイナスがかなり補正される。
逆に女から見てもそこは評価されるだろう。
男視点で良い服装と女ウケの良い服装は微妙に違うことがあるので注意だ。
街に着くなりZ君を見かける。
ゆーき君はロリコン全開の声かけ中。
ドーリを一周した頃、HAL君と会う。
テンション的には激落ちだが、せっかく来たのに無駄にはできん。
しばらく地蔵した後、アルタ前で声かけ。
一発目は口が回らないし声も出ない。
反応はよそよそしいし、友達が来るので…というので諦めたら、
目の前にその友達2人。気付かなかった。さっさと場を離れる。
で、いつものドンキ。
V系チックな娘がいたので、タイミング見て声かけ。
「いいです」で終了。
その後しばらく地蔵。
クマ君がホームからこっちに移動したので合流。
何故かHAL君含め3人で缶ビールを買いベンチで飲む。
顔が真っ赤になるので俺は酔拳はNGだが、勢いを付けるために飲む。
1缶ならすぐに赤みは引くだろう。
とりあえず口は少し回るような気がしてきたので、
再びルートへ。
さっきからベンチに座っている娘が気になっていた。
パッと見ヤサグレでもなさそうだし、何だろう…
とか考えてる間に誰かに行かれては後悔するので、
ダメ元で声かけ。
専門学生でこれから友達と飲むらしい。2時間くらい待たされてるとか。
会話が持たなくて困ったが、
その娘の携帯の待ち受けが一瞬初音ミクに見えた気がしたので、
待ち受け何?と聞くと隠される。たぶん間違いない。
俺の待ち受けが初音ミクなのを見せると「同じです」と。
共通項目が見つかったのはラッキーだった。
赤外線エラーで焦るも、なんとかバンゲ。
とりあえず今日メールして繋がったが、期待はしないことにする。
この前の彼女の件もあり、
俺は一切期待しないという気持ちでこれからは進めることにした。
ススキノマックでいったん休憩。
HAL君の強制イベント、タバコの火を借りるナンパが開始される。
2人目のトークがいい具合に展開されていた。
長くなりそうなので先に店を出る。バンゲはしたらしい。
大通公園は終電前なのにかなり人がいた。
カップルとか団体とかオフ会とか。
ベンチでイチャイチャカップル○ね。
そんな時間になったので解散。
3声かけ1バンゲ。最低ラインの結果は出したな。
実質半年以上のブランクで声かけは初心者同然だったが、
やっぱ過去に積み重ねた経験はそれとなく生きているな。
問題は数。5時間で3声は道外じゃあり得ないだろう。
札幌スト師は平均して声かけ数が異常に低い。
みんなよく分かっているので突っ込むまでもないが。
明日も出るという話があるんだが、
まあ…明日考えよう。