こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


先月の話なのですが、毎年恒例の健康診断をしてきました。


あと、狂犬病とフィラリアの薬をもらいに。

狂犬病の注射や採血は、てが吉もしょう吉も1ミリも動きません。

怖くて固まるタイプです。

なので、いつも先生に褒められます。


血液検査は2人とも合格!

しょう吉は、気になっていたコレステロールも増えてホッとしました。

ただ、4歳の割には口腔環境がイマイチと。

しょう吉は、乳歯残存だし歯並びガタガタだし

仕方ないって言えばそれまでだけど。

てが吉みたいに苦労はかけたくないなぁと思っています。

先生オススメのヒントをもらったのでただいま実践中です。

こちらはまたのちほど。


そして今月2日は、しょう吉の誕生日です。

4歳になりました。

うちの子になってくれてありがとう😊


お散歩もまだ怖くて、車も大好きだけど怖くて、虫も怖くて毎日大騒ぎをしておりますが、すこーしずつ改善していると思いたいです。


てが吉とはまた違った可愛さがあり

どちらもサイコーのオンリーワン!!です。


お誕生日ご飯は、鳥のささみ一本と長芋、人参、ズッキーニを茹でてあげました。

いつもフードは残してしまうのですが、今回は完食!





しょう吉、これからもたくさん

かあちゃんをハラハラドキドキ、ほっこりさせてね。

大好きだよ!