こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


昨日も雨。

1日何もせず、ぼーっとしていたのですが、

チビ達のおやつがないことに気づき

でも完全に引きこもりモードに入っていたので

手作りしてみようかなと思い作ってみました。




これ、一応ボーロです(笑)

元々不器用なのと、リウマチで指先があまり動かせないのでこんな形に。


冷凍のかぼちゃと片栗粉ときな粉この3つだけ。


出来上がりはまだ水分を含んだソフトクッキーの様になってしまったので、今朝レンチンして水分を飛ばしました。

結構硬めになりましたが、2人ともとても喜んで食べてくれます。


ボーロはチビ達が部屋のトイレで、チーやうんちをした時に私に報告に来るのでその時にあげています。

かあちゃん!出たよーってから姿がかわいいです。


今度はヨーグルトやさつまいもで作ってみようかな。