こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


息子がメガネを買いに行きたいと騒ぎ出したので付き合って見に行ってきました。


で、息子より先に購入しました!


上が今まで使っていたメガネ。

ZOFFで購入したものです。

かなりタフでずいぶん私の相方さんになってくれました。

ただ、だんだん赤信号の青文字表示が見えにくくなってしまいました。

度数を測ってもらったら若干乱視も入っているようです。

今までのメガネは日常生活用に、新しく買ったメガネは運転用にかけようと思いました。

こちらは、JINSで購入です。


新しいメガネのお気に入りな所は、とにかく軽い!

そして、メガネのツルがネジ留めではない所!



お気に入りになりました。


でも、今日はじめてこのメガネのデメリットが。。

片手ではかけられないんですよ。

今までのは、はいっ!バンザイ!!の様に広がってくれるので片手でもかけられたんです。

今度のは、留め金がない分記憶合金?みたいになっているのでバンザイ!してくれないんですよ。

耳に引っ掛けてかけようとしてもできない。

1人で笑ってしまいました。


てが吉としょう吉を抱っこしながらメガネはかけられないと言うことがよくわかりました。


時間をかけてゆっくり慣れようっと。