こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


一昨日あたりから微熱が続いております。

体を動かすのがだるくてソファーでゴロゴロ。

ただ、高い熱が出ないので大したことないで終わってしまう。


今回はなんだか喉が痛い気がする。


そう。アクテムラは熱を隠しちゃうし

喉の痛みも隠しちゃう。


リウマチの関節にはバツグンな効き目を出すけど

風邪や扁桃腺炎の時は隠しちゃうんですね。


ただ、37.5度までいくとぐったりです。

もうなーんにもしたくなくなります。


今日、喉を見たら奥の方が赤くブツブツが見える。

左側の方が赤いのが酷い。

など、病気を見つけました。


母の家の掃除もあるけど今日も行かずに

ゴロゴロデーと認定してゆっくりしたいと思います。


とりあえず痛み止め飲んで喉の炎症は落ち着かせようっと。