こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


けんちゃんと、毎年恒例の入籍記念旅行。

いつもの場所、いつものホテルに行ってきました。

旅行前に別なホテルに泊まりたいなぁと色々探したのですが

けんちゃんが喫煙ルームを希望しているのでやはり限られてしまいます。


いつものホテルで、ご馳走食べて

たくさん笑って、たくさん食べて帰ってきました。


けんちゃんと一緒になって良かったよー!



お昼の那須牛のハンバーグ定食。

肉汁半端なくお肉の弾力もハンパなし!


2日目に行ってきたペニーレイン。

チーズフォンデュの班盛り合わせ。

去年は1人ずつ食べたけど流石に食べられないと判断し、1人分を頼みました。

テラス席でビートルズが流れていて時間がゆっくり流れました。

また行こうね!!


で、今回2回目の訪問のマフィン屋さんに行きました。

なんと前回は10年以上前。

その時の店主は、1人できりもりし

とにかく一生懸命に作っていて、一口食べるとバターの香りがホワンとして絶対また来る!と心に決めていた所でした。


再訪した時に思ったこと。

変わっちゃったな。

まず、カフェができ90分制の大声禁止→おしゃべり

そして、子供用の椅子はないのでよろしくなって場所になってしまいました。

カフェによることはなかったのですが、お店に入ってマフィンを買ってお店を出るまで笑顔は一つもなかったことです。

そう。私も笑わなかった。


帰宅してトースターで温めて食べても

ちっとも美味しくないマフィン。

やっぱり、おいしい!って笑顔になってモリモリ食べる方が私にはあってるな。


ごちそうさまでした。