こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


2月半ばごろから全てのことが面白くなくて

イライラして、けんちゃんに当たり散らしていました。

とにかく面白くなかった。


心の病院に行った時先生にその話をしたら

お薬を増やしましょうと、ラツーダが処方されました。

今年の目標、薬を減らすという目標が一歩後退してしまいました。


このラツーダという薬、曲者なんです。

1日一錠なんですが、

食後に飲まないといけないんです。

空腹時に飲むと効果が半減してしまいます。

最初朝ごはんの後に飲んでいたのですが、眠くて眠くて。。。

なので、夜に飲むことにしました。


私は今まで夜の薬は、寝る時の薬と一緒に飲んでいたので、夜ご飯のあとと寝る前にケースを分けて夕食後に飲むようにしました。


いやぁ、最初は飲み忘れが多かったのですが

だんだん学習してきました。


ラツーダの効果については、

服用後1〜2週間後から、だんだんと嫌な事を考える事が減りました。

今は少しおしゃべりが増えて、けんちゃんに迷惑をかけています。


もしかしたら今度の病院の時に一旦辞められるかな?


むかーしは、薬を毒だと思い

大嫌いだったけど今はいつでもウェルカム!

残りの人生考えたら笑える時間が多い方を私は選ぶもの。