こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


今日はほんの少し頑張って掃除と洗濯をしました。

2階の部屋は何にもしていないので、明日頑張ります。


昨日の歯医者さんの話しですが

私は昔から苦手な事がありました。

キーンというあの音は、大丈夫!我慢できます。

たまにキーンとしてる所に舌を持っていったらどうなるんだろう?って思う事はあるけどこれも我慢しています。


歯茎のチェックのチクチクも嫌だけど大丈夫!


何が、苦手か。。。

うがいをした後に、血のかたまりなどが出た時

その処理の仕方がとても苦手です。

言ってる事わかりますか?

表現力乏しくてすみません。


衛生士さんに、うがいしてくださーいと言われ

ぶくぶくして出す→血のかたまりや削った亡き骸がでる。

次のうがいで狙いを定めて口から水をだす。

逆に遠くに飛んでいく。。。


今までずっとそれが悩みでした。


今回の歯医者で、閃いた私!

いつも2回うがいをするんだけど、コップに少し水が残る。

そうそう!そのお水をさっと撒けば亡骸たちは去っていくと。


意を決してやってみた。

見事成功!!

きゃー!やったよ!やった!

心の中でガッツポーズ!


今はさりげなくきれいにお水で流せる様になりました。