こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


今日は午前中お天気がイマイチだったので

洗濯せず除湿機の掃除などしておりました。

でもお昼前からとってもいいお天気になり少しがっかりです。


さて、わが家は2人のかわいい息子達がおります。




1ヶ月くらい前の写真ですが。。。


この2人、トイレをする時ビミョーに外すんです。

たまに。


けんちゃんが最近匂いにとても敏感になり

オシッコ臭がたまらなく嫌になったみたいで。。。

私は、てが吉で慣れているからかあまり気づかないんだけどねー。


今までファブリーズやペット用の消臭クリーナーを使っていたんですがやっぱり気になるようで。


色々ググっていたら、パトリーゼとバクテレスが出てきました。

パトリーゼはアルコールが77%と高濃度。

食品にもかけられる安心な除菌、消臭剤。


バクテレスは、次亜塩素酸からできていて

ウィルスなどの菌や消臭に役立つみたい。

舐めても安心です。


クレベリンって次亜塩素酸じゃなかったかなぁ。


あっ、どちらも空中散布ができます。


どっちがいいかなぁと考えた結果、

なんとなくパストリーゼは、丁寧な暮らしをしているきれいな奥さん♪ってイメージがあり

買いに行くのがちょっと恥ずかしかったんです。


なので、バクテレスにしました!





お散歩から帰って、手のひらにシュッとして

かわいい息子達を優しく撫で回します。


あと、インフルエンザや風邪、コロナなどの事も考えてこちらにしました。


トイレや洗濯機にもシュッとしています。


あと、生ゴミが入っているゴミ箱もスッキリしました!


とりあえず、しばらく使えそうなので

あちこちシューシューしてみます。