こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


昨日まではとても冷え込んでいました。

今日はお天気なので、今までためていた洗濯物を一気に洗いました。

小物はちまちま洗っていたのですが、デニムやパーカーは後回しにしていたので。


さてさて、今日はてが吉としょう吉のトリミングデー。

いつもは、病院に併設してあるトリミングにお願いしているのですが、なかなか予約が取れず

以前にペットホテルでお願いしていた所で

顔周りと爪切り、肛門腺絞りをお願いしました。


トリミング前





てが吉もしょう吉もボーボーです。

しょう吉は、どこまで顔が大きくなるか逆毛を作って遊んでいました。→ごめんよ。。。


いつもの病院は、このカットでも2時間弱かかっていたんです。

それが、今日は出来上がりの連絡が来たのが1時間。

メッチャ早いなぁ〜と喜んでお迎えに行きました。


2人のかわいい姿が見えたら、かあちゃんテンションアップ!!

チビ達もテンション爆上がり!


お会計を済ませて、1人ずつ車に乗せてスキスキって3人で顔をスリスリしてシートベルトを締めようと思ったらモサモサと私のトレーナーに毛が。。。




2人ともこんなに抜ける犬種ではないので、

恐らくカットした時の毛をはらい忘れたのだなぁと思い、まっ後で取ればオッケーと帰宅しました。


チビ達お庭で遊びたがったので外に出していたら、しばらくしててが吉が部屋に入って来ました。




床に血が。。。

これはまだ少ないの。もっとすごかったの。。。


なぬーーーーーーーーー!!

てが吉の足を応急処置して、トリミングに電話。

状況を話して、明日まで血が止まらなかったら病院に行きますと伝えました。

治療費は負担してくれるとの事でしたが、なんとも後あじの悪いものになってしまいました。

てが吉は、動きも遅くおっとりしているのでそんな暴れる事はないと思うんだけどな。

しょう吉は、かなりの暴れん坊だけど。


せめて、迎えに行った時に事情を話して貰えば

外に出さずに部屋でゆっくりさせたのになぁと思うと悲しくなりました。


ちなみに止血は、片栗粉を患部につけて圧迫すると止まります。



あっ、かわいい2人の写真はこちら。




あまりわからないかな。

今度もっと上手に撮るね!