こんにちは。

てが吉としょう吉のかあちゃんです。


今年も宜しくお願いします!

今年は、もう少しブログ頻度を上げたいなぁ。

無理かなぁ。

無理だな。あまり考えずにやってこ。


3日の日に、孫①孫②がやってきました。

24日にも遊びに来たので、久しぶりではなかったのですが、やっぱり実際にスキスキできると嬉しいです。


毎年、大きくなる2人。

孫①は、今年で最後の抱っこかなぁと思いました。

今回も、階段を抱っこして降りてくれとリクエストされましたが、流石に無理だったので1人で降りようと自作した歌を歌って私が先に降りたら、後からついて来ました。

可愛すぎる♪


お昼は、豚の角煮1.5キロを圧力鍋で作りました。

孫①は、お肉が大好きで少し偏食気味。

角煮で、腹を満たしたのでかなり量を食べたと思います。


けんちゃんと私は、最近疲れやすいのでお昼寝させてもらい寝室へ。

義息子、娘と孫①孫②は庭で遊んだり部屋で隠れん坊をしたり遊んでいた様です。


夕方になり、夜ご飯何食べる?とみんなに聞いたら、孫①からのリクエスト

しゃぶしゃぶ!!!!!

えっ?今なんて言った?マジ?

肉食べられるの?と、少し驚きました。

ババチャの隣に座って食べたいなと言われたら

好きなだけ食べていいよと心に誓いました。


で、クリスマスイブ以来のしゃぶしゃぶ。

お店も少しグレードアップしました。


そこで、しゃぶしゃぶを死ぬ気で食べて

孫①は、お腹パンパンになりご満悦でした。


孫②も最近お話をしてくれるので、

写真撮ってーと来てくれるので、連写して私も満足です。


今度はいつ遊びにくるかなぁ。


楽しい時間をありがとう。